• 高1
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高1講座】高2からの受験対策!「高2プラン登録」はお済みですか?

【高2プラン登録】TOP画像_圧縮.png

高2・4月号から始まる、受験対策プランの登録を現在受け付けております。

今年の2学期は特に忙しく、お子さまは目の前の授業・テスト対策に追われる日々かと存じますが、希望進路に向けて高2からの学習をより効率的にするために、「高2プラン登録」をオススメします。

高2から、志望大レベル別×文理別の受験対策が始まります

【高2プラン登録】画像1_圧縮.png高1生活も後半となったこの時期、授業・テスト対策に追われて大変という声が聞こえてくる一方で、入試対策も気になりだしたというお子さまの声を聞きます。

保護者の方もそうではないでしょうか。高2からは受験をしっかり見据えつつ、日々の授業・テスト対策と入試対策のバランスを、よりお子さまに合わせて学習することが大切です。

高2から志望大レベル別×文理別の受験対策を始めるためには、「高2プラン登録」が必要です

【高2プラン登録】画像2_圧縮.png

志望大レベルによって、高2で身につけたい入試基礎力は異なります。

お子さまは、どのプランに当てはまりそうでしょうか。

「高1最難関コース」の方は「高2最難関大突破プラン」、「高1難関コース」の方は「高2難関大挑戦プラン」、「高1標準コース」の方は「高2大学進学総合プラン」がオススメです。

まだ志望大が決まっていない方は「大学進学総合プラン」を登録してください。

「授業対策重点プラン」は高2最初から受験対策を始めるのではなく、授業・定期テスト対策に集中したい方。短大、専門学校志望の方や大学に進学するかどうか迷っている方にオススメです。

12/27(日)までにご登録いただくと、高2好スタートがきれる2大特典をお届けします。まだの方は、ぜひお子さまと相談なさって早めのご登録をお願いします!

【高2プラン登録】画像3_圧縮.png

高2好スタートがきれる2大特典とは・・・

【特典1】 

高1・2月号で学年末テストの重要ポイントがスキマ時間に覚えられる「学年末テストスピードチェック」をお届けします。

【特典2】 

高2・4月号では、登録されたプランに応じて、高2からの苦手予防に役立つ英数国の特別教材をお届けします。

 

保護者の方からも是非お子さまに「高2プラン登録」のお声がけをお願いいたします。

「高2プラン登録」の登録や詳しい内容、よくあるQ&Aをご紹介しております。

 

「高2プラン登録」はこちらから

※ご覧になるには、会員番号とパスワードが必要です。
  
記事一覧に戻る