• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ大学受験講座】受験本番モード突入!今こそ実戦力UP!

スライド1-min.PNG

そろそろ、受験本番モードに突入しますね。この時期は志望大合格に向けて、実戦力を高めていくことが大事です。
10月号では、お子さまの志望大に合わせて実戦力をUPできる教材に加え、プロ講師によるオンライン特講も開催いたします!

受験本番までの限られた時間を有効に使うためにも、志望大に向けて最短距離での合格をめざしていきましょう。

要点直結!オンライン特講
【英語&数学】入試実戦力養成!記述対策

スライド2-min.PNG

今年の入試では共通テストの対策はもちろん大切です。ただ、実際に合否を分けるのは、個別試験での記述問題という場合も少なくありません。

そこで、プロ講師が厳選した"差がつく記述問題"を、このオンライン特講では丁寧に解説します。ライブ授業なので、講師にその場で質問ができて理解をより深めることができます。

【数学】10月6日(火)20~21時「減点されない数学記述解答のポイント」
【英語】10月8日(木)20~21時「受験に効く!自由英作文」

 

どちらも下記URLからご参加ください。(録画映像も後日アップされます)
https://kzemi.benesse.ne.jp/contents/onlinetokko/k3/index.html

 

『合格への100題』で志望大に向けた個別対策を!

スライド3-min.PNG

志望大レベル別に厳選された100題を、繰り返し解くことで力をつけられる『合格への100題』。

秋からは、より実戦形式に近い問題を多く取り入れています。

オンライン特講でコツをつかんだあとは、『合格への100題』で実際に自分の手を動かしながら、記述問題に解答するアウトプット力を強化していくのがオススメです。

仕上げは「添削課題」で記述力UP!

スライド4-min.png

記述対策で難しいのは、自分の解答が合っているのか、どこをどう変えたら得点UPにつながるのか、自分1人ではわかりづらいところ。

そこでやはりオススメなのは、赤ペン先生の「添削課題」。うまく書けた"つもり"でも、お子さまが気づいていなかった減点ポイントを赤ペン先生が逃さず見つけてアドバイスします。

今なら、努力賞+10ポイントのキャンペーンも実施中ですので、ぜひ、お子さまにオススメください。

  
記事一覧に戻る