• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高2講座】いつもと違う短い夏、前半のニガテを時短で解消する8月号の使い方

TOP画像.png

今年は、休校や分散登校で変則的な学校生活を送り、この夏もどう過ごしたらよいのか不安を抱えているご家庭も多いかと思います。
また、学校によっては夏休み期間も短く、まとまった学習時間がとれない方も多いかもしれません。
そこで、今回は夏の宿題や高2前半のニガテ解消に役立つゼミの時短活用法をお知らせします。

夏の宿題を効率よく進める!

画像1.png

短い夏だからこそ、宿題は効率よく進めたいですよね。「予習復習効率UP アプリ」ならサクサク理解をしながら進められます。教科書範囲の内容だけでなく、夏の宿題のワークなどにも役立ちます!

英語の長文訳にはかざすだけで英単語の意味がわかる辞書機能。
数学の問題集には類題検索機能で解き方がパッとわかります。
国語の文法ワークの理解に役立つ文法解説動画もあります。

理解をしながら進めることで、宿題の時間をしっかり力をつける時間に変えていくことができます。

「チャレンジ」で重要テーマを復習!

画像2.png

休校期間があったり、定期テストの時期がずれ込んだり、きちんと理解を確認しながら学習を進めることが難しい状況で、ニガテな部分がたまってきているかもしれません。

そんなときは、8月号の「チャレンジ特別号」を活用ください。2学期につながる、高2前半の重要単元を最短30分から復習できます。

秋以降の実力テストにも直結する5テーマ厳選。優先順位の高い順に並んでいるので、全部取り組めなくても大丈夫です。上から順にできるところまででも十分効果が出るので、無理のない範囲でご活用ください。

実力UPにはプロ講師のライブ授業!

画像3.png

夏の「オンライン特講」なら、プロ講師のライブ授業を受けながら高2後半に向けた実力UPができます!
8月10日~14日の5日間(※1)、英数国の授業が1回50分から追加受講費なしで受けられます。授業の中では、チャット形式で質問も気軽にできます。

国公立・私立の進路別の授業で、
・入試傾向を踏まえて、授業で1学期の復習をしながら入試に向けた応用力まで身につきます。
・同じ進路志望の子が集まるのでやる気も上がります。

時間が合わなければ録画も視聴可能ですので、この機会にぜひお試しください。

(※1)英語 8/10(月)11(火)、数学 8/12(水)13(木)、国語 8/14(金)。時間は全て14:30~15:30になります。

高2の夏から入試情報を先取り!

画像4.png

8月号では「今すぐ始める入試対策」もお届け。
・国公立と私立の入試科目の違い
・一般入試と推薦入試のスケジュールの違い

などなど、具体的な情報が盛りだくさん!
入試に向けてまず何から始めたらいいのかわからない...というときは、これを読んでみることから始めてみましょう!

時間のない夏だからこそ、限られた時間を最大限に使いたいですよね。
お子さまが勉強に部活に、夏をめいっぱい楽しめるように、短時間でも力のつく学習を、「進研ゼミ高2講座」はサポートしてまいります。

  
記事一覧に戻る