• 全学年
  • ゼミ情報

更新日:

今からがリスタート。お子さまの夏の勉強のやる気と成績UPにもつながるカギとは

夏はこれまでの学習範囲の復習や、ニガテを解消することで2学期の成績UPにつながる時期です。とはいえ、休校明けの学校は授業がハイスピードで進み、日々の授業や宿題、さらに部活や受験勉強で忙しさが増し、すでに勉強のやる気が乱れているお子さまもいるのではないでしょうか。

1.png

実際に「ゼミ」会員の方も勉強へのモチベーションに不安、課題を持っています。

学校も再開し、新学年もやっとスタートしたなか、夏にかけては生活リズム・学習習慣を整えながらモチベーションを作って学習することがお子さまには必要になります。

一緒に頑張る存在が勉強のやる気と効果を高める

そんなお子さまの頑張る後押しになるカギの一つは「友だち」「ごきょうだい」などの一緒に頑張る存在です。
保護者のみなさまも、部活や受験でライバルや友人が頑張る姿が刺激になり、モチベーションUPにつながった経験もあるかと思います。

「ゼミ」を受講して難関大学に合格した先輩も、
「友だちと進み具合を共有したり、時間を決めて学習することで、学習効率があがり、自分一人では維持しづらい学習習慣やモチベーションをキープできた」
といいます。

「ゼミ」8月号教材で要点確認・苦手対策を効率的に

今年の夏休みは例年よりも短く、夏に重要な要点復習や苦手克服に使える時間が限られています。

そこで「ゼミ」8月号教材がオススメです。

2.png

各学年の夏の学習に必要な要点をわかりやすくまとめており、忙しい高校生に合わせて1回30分~と短時間で取り組めるように設計されています。

無理なく、成績UPにつながりやすい部分から集中して効率よく対策できるので、お子さまの2学期からに向けた土台作り、成績UPにつなげることができます。

8月号を活用して、今年の夏はお友だち・ごきょうだいと一緒に「ゼミ」で学習をすすめるのはいかがでしょうか。

夏の特別紹介キャンペーンのご案内

この夏、お子さまがお友だち、ごきょうだいとご一緒に「ゼミ」で勉強できるきっかけとして、「進研ゼミ」では期間限定のお得な紹介キャンペーンを用意しています。

3.png

進研ゼミ会員の方のご紹介でお友だち・ごきょうだいが「高校講座」に入会すると、最大で図書カード3000円分が手に入るチャンスです。
8月11日(火)までなら夏の総復習ができる8月号にキャンペーンを利用してご入会いただけます。

「自分と同じように「ゼミ」を使って頑張る友だちと、悩みや情報を交換することができるから忙しい日々でも頑張れた。」
「成績が伸びず悩んだ時もお互いに励ましあい、志望校合格まで乗り越えられた。」

という先輩の声もあります。

8月号以降も日々の授業対策や、入試に向けた個別対策教材、情報をお届けします。
周囲に「進研ゼミ」に興味をお持ちの方、おすすめしたいと思う方がいれば、ぜひこの紹介制度をお使いください。

夏の特別紹介キャンペーンの詳細はこちらから

※本キャンペーンは6月1日から開始しています。


※抽選プレゼントの当選者には、9月末までにご紹介者さま・ご入会者さまそれぞれに教材や全員プレゼントとは別送でお届けします。
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。
※オリジナルデザインの図書カードのデザインは変わることがあります。
※「小学講座」にご入会された場合は、全員プレゼントは図書カード1,000円分ではなく、「小学講座」のプレゼントのお届けになります。
  
記事一覧に戻る