• 高1
  • ゼミ情報

更新日:

【本日最終日】「ニガテスピード解消リクエスト」のお知らせ

6月に入り、休校も明け分散登校や、短縮授業などが行われている中かと思いますが、テストもすでに実施されたお子さまも多いのではないでしょうか?本格的になりつつある授業やテストの中で、「苦手」な教科やテーマが出てきてしまっているお子さまも多いかもしれません。
進研ゼミ高1講座では、高1でよくあるニガテをピンポイントで解消できる教材のリクエストを受け付けております。本日がリクエストできる最終締め切りで、8月号にてお届けになりますので、まだの方はぜひお申込みください!

図版1.png

選び方は自由!全6冊から最大3冊までを選ぶことができる

どのように選んだら良いのか悩まれる方も多いかもしれません。「今さら聞けない基礎のキソシリーズ」と「デキる人の3つのルールシリーズ」を用意しております。

基礎から固めたい場合には、「今さら聞けない基礎のキソシリーズ」を、もっと力を伸ばしたいときには「デキる人の3つのルールシリーズ」がおすすめです。

図版3.png

「数学はニガテだけど、英語と国語は力を伸ばしたいかも...」という方も大丈夫です!

数学は「今さら聞けないシリーズ」を、英語は「デキる人の3つのルールシリーズ」を選ぶことも可能です。

お子さまの状況に合わせて、最大3冊まで、自由な組み合わせてお選びいただけます。

高1前半のつまずきやすい単元を、読むだけ10分でニガテを解消できる!

高校では、中学よりも授業が難しくなり、スピードも速くなるからこそ、ニガテは夏のうちに解消することが大切になってきます。

高1の前半、つまずきやすい単元・テーマの6つの中から、最大3つまでを選ぶことができるリクエスト教材になっております。

すでにお子さまがニガテを感じでいるテーマでも良いですし、中学時代に苦手だった教科のものだけをリクエストするのでもよし。

お子さまが今不安を抱えている教科・テーマで選んでいただけます。

図版2.png

お子さまの中には、学校の課題や、まだ取り組めていないゼミ教材がたくさんあって、消化不良で終わってしまいそう...と思われている保護者様も多いかもしれません。

ですが、つまずきやすいポイントにしぼって、解くための図解やコツがたくさんあり、また、1回10分もかからず読むだけで短時間で理解できる教材になっています。

少し空いた時間で気軽に取り組めるものになっているので、忙しいお子さまにもおすすめの教材です。

申し込み締め切りは本日!まだの方は今すぐお申込みください!

ニガテスピード解消リクエストの締め切りは本日まで!まだお申込みでない方は、ぜひ今すぐお申込みください!
▼1分でリクエストできる!リクエストはこちらから▼
https://kzemi.benesse.ne.jp/op/sakusuta/boot.html?code=K0B1050011

※受講教科にかかわらず、最大3つまでリクエストできます。1つからリクエストすることもできます。
※追加受講費はかかりません。
※8月号を受講されない場合はお届けできません。
※6月号または7月号でご入会のかたは、7/10まで特別にリクエスト期間を延長します(ただし、6/26~7/10の期間については、電話のみでの受付になります)。

  
記事一覧に戻る