• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ大学受験講座】4月号のお知らせ

いよいよお子さまも高校3年生。本格的な受験勉強をスタートさせよう、という気持ちはありつつも、「自分が今、なにを、どれくらい勉強すればいいのか」に迷うお子さまも多いようです。
大学受験講座では、お子さまの志望大レベル・受験科目に応じた最適な学習戦略を提案し、合格まで"エスコート"していく教材・サービスをご用意しています。まずは4月号で、受験勉強の基本サイクルを定着させられるよう保護者の方からもお声掛けください。

スライド1.PNG

志望大レベル別『合格への100題』×基礎・共通テスト対策『大学受験チャレンジ』が学習の基本!

大学受験講座では、志望大レベル別の対策ができる『合格への100題』と、入試基礎固め・共通テスト対策ができる5教科対応の『大学受験チャレンジ』の2つのメインテキストで、志望大合格に向けた学習を進めていきます。どちらか一方ではなく、2つのテキストをバランスよく進めていくことが大切です。平日には『チャレンジ』、週末には『合格への100題』に取り組むことを基本に、4月号の段階から受験生としての学習サイクルを身につけられるよう、保護者の方からもお声掛けください。
なお、『合格への100題』は二次・個別試験対策の教材となっています。お子さまが国公立の二次試験や私立大入試で利用する科目を受講することがおすすめです。お手元に必要な科目の『合格への100題』が届いているか、今一度ご確認ください。

※『合格への100題』のご受講にはお申し込みが必要です。

2つのメインテキストをやりきる「キミ専用!合格戦略カリキュラム」をご提案!

スライド2.PNG

「受験勉強を頑張らないと」という思いがあっても、自分で学習計画を立てて『チャレンジ』と『合格への100題』の2つのテキストをやりきれるのか不安に感じるお子さまも多いと思います。そんなお子さまのために、大学受験講座では「高校講座アプリ」でお子さまの志望大・受験科目に応じたおすすめの学習スケジュールである「キミ専用!合格戦略カリキュラム」をお届けします。「いつ・なにを・どれくらい」やればいいのか、学習計画を自動で生成し、取り組み時間になったら通知でお知らせすることで取り組み忘れを防止します。
「高校講座アプリ」は3月20日から利用可能ですので、学習習慣を身につけるためにも、ログインするようにお声掛けをお願いします。

大学受験講座では、役立つ教材のお届けだけではなく、教材を使い切るための学習サポートのご提供を「高校講座アプリ」にて行ってまいります。スマートフォンは使い方によっては受験勉強の強い味方にもなりますので、ぜひ保護者の方からも積極的な活用のお声掛けをしていただければと思います。

  
記事一覧に戻る