• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高2講座】 成績を確実にあげる「高2講座」のポイント

いよいよ新学年。高2からは部活がさらに忙しくなるだけでなく、授業のスピードやレベルも上がります。
今回はそんな高校2年生の生活に対応し、時間がない中でも成績をあげていける高2講座の一部を紹介させて頂きます。

サムネ.png授業内容を理解し切ることが成績UPのカギ!予習・復習はアプリで重要ポイントを押さえる

図版①.JPG

部活と両立しながら短い時間でも、授業のポイントを押さえた対策ができるのが、「予習復習 効率UP」アプリ。
予習で課される英語や古文の単語・語句の意味調べはもちろん、重要英文法の構文理解や数学の教科書、副教材の類題解説で、宿題や授業の疑問をつぶし宿題も効率的に進めることができます。
3/20からは国語の現代文語句にも対応。模試や入試で初見文章を読み取る際に、「語句の意味がわからないから、文章の内容が把握できない」といった状況を減らすことができます。

▼「予習復習 効率UP」アプリのダウンロードはこちらから
http://kzemi.jp/up/

※「ゼミ」受講者全員利用可能。

4月号では『授業理解サポートシリーズ』も受講教科に合わせてお届けしています。
紙でもしっかり予習・復習したいというお子さまは並行してぜひご活用下さい。

解く力を磨き、模試・入試につながる土台を固める―『チャレンジ』

図版②.png

4つのプランにあわせてお届けしている『チャレンジ』は、目指す大学レベル、ニガテの状況にあわせ「解く力」をつけられる形にリニューアル。
高2からは週末30分でも取り組む時間をつくり、教科書以外の文章を実戦形式で磨き、模試やテストの応用問題をしっかり解く力をつけることが重要です。まずは特に力を伸ばしたい1教科だけでも、取り組む時間をつくってみるよう、お子さまにぜひお声かけください。

日々の学習と取り組みをサポート―「高校講座アプリ」

図版③.png

「高校講座アプリ」、LINEでもお子さまの忙しい高2生活をサポート。
それぞれ高2進級を応援するキャンペーンも実施中ですので、ぜひこの期間中にログイン、登録することをお子さまにオススメしてみてください。

▼高校講座アプリのダウンロードはこちらから
https://kzemi.benesse.ne.jp/op/sakusuta/boot.html

▼LINEの登録はこちらから
https://kzemi.benesse.ne.jp/op/contents/jump/line/redirectk1_200320a.html

「高1講座」からさらにバージョンアップした「高2講座」は今後も必要なタイミングに応じて、新大学入試に必要な力が鍛えられる教材をお届けしていきます。今後お届けの教材にもぜひご期待ください。

  
記事一覧に戻る