• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ大学受験講座】入試直前期、効率よく力を伸ばすには?【12月号のお知らせ】

いよいよセンター試験本番が近づいてきました。
12月号では、入試本番直前まで得点を伸ばしきるための教材をお届けしています。
その中でも、特に活用していただきたいのは『合格可能性判定マーク模試』です。

1.png入試本番までに克服すべき弱点を見つけ出す

12月号でお届けしている『合格可能性判定マーク模試』では、実力診断ができます。センター試験に向けて、自分の弱点を見つけ出して克服することは、直前に得点力を伸ばすうえでとても重要です。Web提出をして結果をすぐに確認することで、本番前の効果的な学習に役立てるよう、お子さまに促してあげてください。

2.png本番さながらのリハーサルとして取り組む

また、直前期には本番当日を意識した練習も必要不可欠です。
各教科がどのような時間帯に行われるのか、また各大問をどのような時間配分で解くかなど、リハーサルをしておくと落ち着いて試験に取り組むことができるでしょう。『合格可能性判定マーク模試』では、センター試験を想定した時間割例も掲載しておりますので、お子さまに参考にしていただければと思います。

併願大で迷っている方に

この時期、併願大がまだ決まっていないというお子さまも多いのではないでしょうか。第一志望大を万全の状態で受験するためにも、併願大をしっかり決めておくことは重要です。
「個別進路アドバイス」では、入試データなどをもとに、進路アドバイザーが個別にアドバイスをしています。お子さまだけでなく、保護者の方からの相談も受け付けておりますので、ぜひご活用ください。相談方法は下記URLからご確認いただけます。
https://www.benesse.co.jp/hogosha/kou/counsel/

3.png1月以降は入試直前の対策プログラムをお届けします。頻出重要テーマの最終チェックや本番直前にリハーサル演習ができますので、ご期待ください。

  
記事一覧に戻る