• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高2講座】そろそろ子どもに始めてほしい受験準備、どう向かわせるべき?

高3の先輩たちは、いよいよ入試本番を迎えようとしています。高2のうちの子もそろそろ受験準備を始めなくて大丈夫?と思っている保護者の方も多いのではないでしょうか?受験準備で主にまずやるべきことは、「高1・2の総復習をして土台固めをすること」「共通テストの対策を始めること」の2つです。

進研ゼミの「高2講座」も来月から「受験準備講座」に変わり、1月号からは、その2つを実現できる教材をお届け致します。今回はその教材についてご紹介させて頂きます。

サムネ.JPG

2年分の総復習が3か月で完成する

高1~2の総復習をしておくことは、入試に必要な応用力を高めるために重要な土台作りとなります。
1~3月号でお届け予定の『受験準備チャレンジ』では、志望大レベル別に、入試で7割以上出るところの基礎だけを厳選。段階的にレベルアップする演習で、無理なく理解を深めることができます。

受験チャレンジ.png

共通テスト型の模試の対策ができる

2021年度からセンター試験に変わって始まる共通テストに向けて、高2の模試も、共通テスト型に変わっています。
1月号でお届けする『共通テスト型模試リハーサル』では、模試に向けて共通テストで出題が予想される傾向の問題にチャレンジして感覚をつかむことができます。

new共通テスト型模試リハーサル表紙_図版用ダミー.jpg

"受験準備をそろそろ始めてほしい"と思っている保護者の方は、ぜひ1月号でお届け予定の、これらの教材を手に取ることをお子さまにオススメしてみてください。

「受験準備講座」では、今後もお子さまの受験勉強をサポートする教材・サービスを、必要なタイミングに応じてお届けしていきます。ぜひご期待下さい。

  
記事一覧に戻る