• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ大学受験講座】入試に向けて駆け上がる!実戦力UPを中心に【10月号のお知らせ】

そろそろ、受験本番モードに突入しますね。この時期は志望大に合わせて、実戦力を高めていくことが大事です。10月号では、お子様の志望に合わせて実戦力をUPできる教材をご用意しております。限られた時間を有効に使うためにも、志望大に向けて最短距離での合格をバックアップします。

1.PNG

2.PNGセンター試験重視型には「センター実戦演習 PACK vol.1」

志望大の配点比率を確認して、センター試験の方が2次試験よりも高い場合は、センター試験の早期対策がキモになります。どの教科・科目でも、センター形式の問題に慣れることは大事です。「センター実戦演習PACK」では、センター試験形式の問題に、本番さながらのマークシート式の解答用紙で取り組めるので、実戦に近い演習ができます。早めのセンター対策で、周りとの差をつけるチャンスです。

3.PNG

2次試験重視型には「合格への100題」

志望大の配点比率を見て、2次試験の方がセンター試験よりも高い場合は、『合格への100題』での実戦演習がオススメです。志望大別に、その月に取り組むべき10題に絞られいて、効率的に志望大対策ができる教材です。今までためてしまっているというお子様も多いかと思いますが、これを機にまとめて取り組み始めるのもよい方法です。1問1問しっかり解けるようになっておくことが、実戦力UPのポイントになってきます!

ペースメークは「合格への学習戦略」で。今なら「駆け上がり」キャンペーンを実施中!

4.PNGやることが多くなってくる10月ですが、お子様の普段の学習ペースをサポート・アドバイスしてくれる「合格への学習戦略」を使うのがオススメです。お子様の志望大や直近の模試などの状況を入力すると、10月に実行すべき志望大別の学習戦略と、学習スケジュールを提示します。10月1日~10月31日の間、「合格への学習戦略」を利用すると、努力賞5ポイントをプレゼントします。ぜひ、この機会にお子様にもオススメください。

  
記事一覧に戻る