• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高2講座】高2の今からすぐ始められる大学入学共通テスト対策

そろそろ高2も終盤に近付いてきましたね。お子さまの学年から、センター試験に代わる「大学入学共通テスト」が施行されます。過去問がない入試に挑戦しなければならないのはどのお子さまも同じ。なので少しでも早く形式を知り、それに向けて対策を始めることが重要です。
しかし、お子さまは日々忙しい高2生活を過ごすので精いっぱいというのが実態ではないでしょうか。

画像2.png

忙しいお子さまこそ、1回30分で入試対策ができる「大学入学共通テスト」対策を!

画像3.png「大学入学共通テスト」の数学と国語では、今までと違い記述力が求められます。『大学入学共通テスト対策ワーク&添削』は、「大学入学共通テスト」の分析を元に形式に沿った演習を設計しています。しかも、1回たった30分で取り組むことができます。もちろん、ただ演習問題を解くだけでなく「講義」と「ワーク」がついているから、高2生でも無理なく入試対策の問題に取り組むことができます。

自己採点が難しい記述問題だからこそ、添削課題を提出してアドバイスをゲット!

画像4.png

記述問題で、手が止まっていつまでも課題を提出できないのはすごくもったいないことです。
本教材の添削課題を提出すれば、「大学入学共通テスト」で求められるような記述力をどのようにつければよいかまで、赤ペン先生が丁寧に指導してくれます。だからこそ、解答が完全に書けていなくても提出することに意味があります。
しかも、今なら提出キャンペーン中(※)!期間中に添削課題を提出すると努力賞10ポイントをプレゼントしています。ぜひ、この機会にお子さまに本教材をおすすめしてみてください。

※2020年1/10(金)までに、『演習チャレンジ』11月号、12月号の「記述力UP!添削課題」(難関・標準コース)・「記述力錬成添削課題」(最難関コース)・『英語4技能検定リハーサルBOOK vol.2』の「検定ライティング添削課題」(英語受講者に提供)・『大学入学共通テスト対策ワーク&添削』の「添削課題」(最難関・難関コースに提供)を1枚でも提出した人が対象となります。※対象課題であれば、教科・課題種類・月号にかかわらず1課題以上の提出で、通常のポイントに加えて努力賞+10ポイントを2月中旬までに付与します。複数枚提出しても、キャンペーンポイントの付与は1回のみです。※1/10(金)を過ぎて提出した場合は、通常の努力賞ポイント(1課題につき2ポイント)のみを付与します。
  
記事一覧に戻る