• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ受験準備講座】ついにドキドキの「受験」スタートです!

「受験0学期」という言葉を高校の保護者会などで耳にされた保護者の方も多いのではないでしょうか。多くの高校で、高2の3学期を「受験0学期」と位置づけ、受験生としての学習を始めるように指導しています。最後のセンター試験を受験する高校2年生の、現役合格を狙う受験生活がいよいよスタートします。

もちろん進研ゼミ高校講座も、1月号からは受験対策教材をラインナップ。この時期に絶対に進めておきたい基礎固めと弱点克服ができる「受験準備講座」をお届けします。

2戦略本表紙.pngメインテキストは『受験準備エンカレッジ』

ずっと慣れ親しんでいただいた『チャレンジ』は無くなります。かわって1~3月号でお届けするのは『受験準備エンカレッジ』。
1月号の『受験準備エンカレッジ』では、志望大レベル別に超重要単元の基礎問題に取り組むことができます。

授業に合わせて、授業の予復習として使える『チャレンジ』とは違い、『エンカレッジ』は入試に向けて、授業の進度とは別に取り組む教材です。
心機一転できる1月は、今までのやり方を変える良い機会です。「受験勉強をそろそろ始めなきゃ」と思い始めているお子さまに、「まずはエンカレッジから取り組んでみたら?」とぜひお声がけください。

図版①.JPG『入試戦略本』で受験のイメージを掴みましょう

志望大合格に向けて、これから1年3か月の間、いつ何をすべきかざっくり把握しておくことも大切な準備の一つです。1月号でお届けの『入試戦略本』では、合格プラン別に具体的な戦略や合格までのスケジュールの立て方をご紹介。「ゼミ」を使って志望大に合格した先輩の体験談も見られるので、今から何をすべきなのか、きっとイメージがわくはずです。
時間のある冬休みにぜひ親子で読んでいただき、進路選択や受験について語り合うきっかけにしてください。

図版2_戦略本表紙.jpg

進研ゼミ高校講座は、受験に向けてますますパワーアップ。お子さまの受験勉強を支え、志望大合格を現実にする教材をお届けしていきます。ぜひご期待ください。

  
記事一覧に戻る