• 高1
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高1講座】3学期から成績UPをめざせる年末年始の勉強法

期末テストも終わり、いよいよ冬休み。お正月はついついのんびりして、これまで習った内容の復習も後回しになりがちです。でも、冬休み中にこれまでの見直しをしておくことは、3学期以降ひいては高2からのジャンプアップにつながります。
今回は時間のとりにくい冬休みにぴったりの教材『ニガテスピード解消号』をご紹介します。

samune.JPG

誤答率が高いテーマに絞って復習できる

『ニガテスピード解消号』では高1で特に誤答率の高いテーマを厳選。なんとなく復習しなくちゃいけないのはわかっているけど、何をやればいいか見当がつかない...というときもこれさえやっておけば安心です。

①.JPG

つまずき解消のポイントが動画で見られる

問題につまずきやすいポイントは、詳しい解説で、つまずきの原因をスッキリ解消させることができます。お子さまが「紙教材に取り組む気が起きない...」という場合は、見るだけで理解できる「ポイント確認動画」をぜひご活用下さい。

②.JPG

学校の宿題もあって全部取り組む時間がない...というお子さまには、特にニガテな教科だけでも一冊やりきることをおすすめしてみてください。

冬休み中にお子さまが無理なく学習でき、冬休み明けの勉強でさらにステップアップできるよう、「進研ゼミ」も応援しています。

  
記事一覧に戻る