• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ大学受験講座】12月号のお知らせ

いよいよセンター試験本番が近づいてきました。
12月号では、入試本番直前まで点を伸ばしきるための教材をお届けしています。


今の実力を見極めて入試実戦力を高める

本番前最後の「合格可能性判定マーク模試」で実力診断ができます。この時期に現状の得点力を見極め、ヌケモレの最終チェックを行うことはとても重要です。Web提出をして結果をすぐに確認することで、本番前の効果的学習に役立てることができます。

exam.png

1月以降は入試直前の対策プログラムをお届けします。頻出重要テーマの最終チェックや本番直前にリハーサル演習ができます。
ご期待ください。

出願校・併願校相談サービスを活用する

soudan.png

12月によくある悩みが、「併願私立大をどれくらい受ければいいのか」「今の志望大をこのまま目指していいのか不安」といったものです。Webでも電話でも相談を受け付けており、入試データなどを元に、進路アドバイザーが個別にアドバイスをしています。悩みを早い段階で払拭して本番までやることに集中することが大事です。
お子さまだけでなく、保護者の方からの相談も受け付けておりますので、相談方法は下記URLからご確認ください。

https://blog.benesse.ne.jp/zemihogo/kou/s180322.html

  
記事一覧に戻る