• 高1
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高1講座】12月号のお知らせ

学校の定期テストが終わったからといって、スマホやゲームに夢中になっている様子を見ると、次のテストに向けて勉強しなくてもいいの?と気になる保護者の方もいらっしゃると思います。

お子さまも次のテストが気になってはいるけれど、テスト後はリラックスしたいもの。
12月号では、テスト後から冬休み前に、リラックスしながらも力がつく、そんな教材をお届けします。

図版.pngリラックスしながら、でも本格的に勉強できる!マンガで覚える必須英単語と必須古語

マンガを読むだけ!楽しみながら、テスト・模試対策できる

12月号でお届けする『マンガで覚える! 必須英単語 超暗記』と『マンガで覚える! 必須古語 超暗記』は、マンガならではの面白イラストや印象に残るセリフで、覚えにくい英単語は頭に入りやすく、現代語と違う意味を持つ古語も、ストーリーを追っていくうちに自然に意味がわかるようになり、いつの間にか次のテストや模試対策ができてしまいます。

2.pngマンガだけど本格的な学習教材!

ただ面白いだけではありません。2018年度センター試験で出題された、古文を読み解くうえで理解が必須となる古語のうち50%以上をカバー、英語も第6問に使われている接頭辞・接尾辞の中で60%以上をカバーしている優れものです。特に苦手になりやすい用語を習得できるため、知っているだけでライバルに差をつけることができます。

教科書や問題集だと開くのに時間がかかっても、マンガだったらすぐに開いて読みたいはず。
次のテスト勉強の取りかかりに、ぜひ保護者の方からも読んでみるようおすすめしてみてください。
テスト・模試対策へのスタートがスムーズにいくはずです。

  
記事一覧に戻る