• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高2講座】"受験生"まであと4か月。 「高2の今から、うちの子に何をさせておけばいい?」

11月の5教科模試が迫り、入試のことが気になる高2生も増えてくるこの時期。今回はそんな入試に対する不安を解消できる教材をご紹介します。

1017 蟷ウ譚セ竊貞クょキ晄ァ・a5_171015h_ha020.jpg
合格までの流れと志望大別に必要な力がわかる

「1年後に入試を控えているから、そろそろ何か本格的に始めなければ...」と頭ではわかっていても、いざ行動するとなると何をすればいいのか戸惑ってしまうお子さまも多いのではないでしょうか?

今月お届けの『成功への3つのオキテを先取り!入試解剖本』では、"入試対策 成功のオキテ3つ"を冒頭でご紹介。合格までの1年の流れがつかめるうえに、国公立大、私立大、推薦・AO入試など入試方式別に求められる力を知ることができます。お子さまのめざす入試方式に合わせて、今求められる力をぜひチェックしてみてください。

図版①.JPG

教科別に入試で求められる力がわかる

『成功への3つのオキテを先取り!入試解剖本』では、5教科別に入試で求められる力と、その力を積み上げるための今後の学習ポイントをわかりやすくご紹介。ニガテな教科や、入試で特に重要になりそうな教科だけでも目を通してみることがオススメです。

図版②.JPG

入試対策の第一歩は、「知ること」から。
この教材を通して、今やるべきことをお子さまに把握させてあげることから始めてみてください。

  
記事一覧に戻る