• 高1
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高1講座】11月号のお知らせ

お子さまがテストで思うような点が取れなくなってきた...それは、学習内容の理解不足からきたニガテのせいかもしれません。部活動や学校の行事で忙しいなか、ニガテの解消はなかなか進まないもの。だからこそ、11月号では、短時間で効率的にニガテを解消できる「問題がスルスル解ける 解き方暗記」をお届けします。

図1.jpg「問題がスルスル解ける 解き方暗記」のココがすごい!

① 2学期のテストでよく出て、ニガテになりやすいテーマに絞っているからムダがない!

忙しい2学期は、本当に必要な勉強だけしたい!そんな声におこたえして、「解き方暗記」は、英・数・国の2学期のテストでよく出る、かつニガテになりやすいテーマに絞りました。

■テーマ
英語『分詞』
数学『三角比』
国語『助動詞』

3テーマとも基礎から掘り下げてわかりやすく解説しているため、読み進めるだけで理解が深まりニガテを解消できます。

② ニガテ解消ポイントが約10分でわかるから、スキマ時間に使える!

図2.JPGニガテなテーマは理解に時間がかかるから、どうしても後回しになりがちです。この教材は、ニガテを解消できるポイントが1テーマ約10分でわかるから、スキマ時間に取り組めます。誌面もイラストが豊富で読みやすく、ニガテのテーマも楽しく理解することができます。

ニガテは、たまってしまうと解消するのに時間がかかります。テストの点数が伸びないなと感じた今が、ニガテを解消するタイミング。ぜひお子さまに、ニガテに感じるテーマだけでも読んでみるようお声かけしてみてください。次回のテストの得点を上げる力になるはずです。

  
記事一覧に戻る