• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ大学受験講座】9月号のお知らせ

夏休みが明け、高3後半に入りますね。お休み明けはペースを立て直し、受験対策を本格的に開始していくことが大切です。
9月号では、「合格するやり方」を実戦できる教材をお届けしています。

top.png

encollege.png

高3後半は「演習中心」で取り組み、志望大入試に対応するための実戦力を高めていく時期。
『エンカレッジ』も、しっかり解ききって実戦力をつけられる内容に変わっています。
今はまだ基礎に戻って理解を深める時間があるので、つまずいた実戦問題を中心に見直すことで力をつけられます。

100dai.png

『エンカレッジ』前半の講義・演習が終わったら「合格への100題」に取り組むことで、志望大レベルの問題を解く力がついていきます。毎月10題、志望大合格に近づくための良問を厳選しています。入試実戦力を磨くためにぜひお役立てください。

speed.jpg

また、今月は入試実戦力を高める英語の速読法を身に着けられる『スピードリーディング』を受講者全員にお届け。英語の長文を速く・正確に読める「かたまり読み」メソッドを伝授します。
実際の入試問題を例にとって、どうすれば英文を速く読めるようになるか丁寧に解説しているので、ぜひ取り組んでみてください。

受験に向けた学習を本格化していく秋以降、入試直前まで力を伸ばし続ける教材をお届けしていきます。

  
記事一覧に戻る