• 全学年
  • 進路情報

更新日:

夏に向けて保護者が押さえたいポイントがわかる「保護者通信夏号」を7月号でお届け!

時間がたっぷりある夏休みだからこそ、どのように過ごすかで秋以降のお子さまの伸びが大きく違ってきます。この夏、保護者がお子さまをどうサポートしていけばよいかのヒントを「保護者通信」でご確認ください。

1_top.jpg■初めての高校の夏休みの過ごし方がわかる!「高1保護者通信夏号」

2_高1.jpg

新大学入試初年度生のお子様だからこそ、早期から取り組みたいテーマ「進路検討」「大きく変わる英語対策」について特集でお届け。あわせて、高1生の多くが抱える悩み、忙しくなる夏にどのように部活と学習を両立させていくべきかについてもアドバイスしていきます。
第1特集「新大学入試時代の進路選択」
第2特集「英語4技能先手教略法」
第3特集「高1夏学習で養いたい自己管理能力」

■忙しい夏でもお子さまと進路意識を高める!「高2保護者通信夏号」

3_高2.jpg

中心学年高2の夏休みは、部活動や行事の準備で忙しく時間に追われあっという間に終わってしまいがち。そんななかでも取り組んでもらいたいのが本格的な「大学・学部選び」。進路意識が高まれば、夏からの学習意欲も高まります。ぜひ、この特集を読んでお子さまと将来について話し合うきっかけにしてください。
第1特集「大学・学部選びの落とし穴」
第2特集「本気のオープンキャンパス活用法」

■不安を解消して受験生をしっかりサポートできる!「大学受験保護者通信夏号」

4_高3.jpg

いよいよこの夏は受験の天王山。お子さまも部活動を引退し、本格的に受験勉強を始め不安になることも多くなる時期です。保護者の方もそれは同じ。保護者の不安を早めに解消し、夏にどう受験生をバックアップしていけばよいかを特集でお届けします。
第1特集「受験生保護者の夏からのサポート戦略」
第2特集「今後に生かせる2018年度大学入試分析」

  
記事一覧に戻る