• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ大学受験講座】6月号のお知らせ

定期テストが終わるとこれから本格的に受験勉強を始める!という方もいるのではないでしょうか。
大学受験講座6月号では、基礎や演習ができる学習教材はもちろん、センター試験対策・推薦入試対策のための情報もお届け。志望大に向けて迷わずやるべきことを決められるようバックアップしていきます。

センター試験対策にはコチラ!

2.png

センター試験は、志望大で課される科目から選択して受験します。
そのため自分の志望大・学部は、どの教科、科目で受験する必要があるのかなど、あらかじめ知っておく必要がある情報がたくさん。
だからこそ、6月号でお届けする「センター試験対策読本」で科目ごとの傾向をつかむと、センター対策をスムーズにスタートさせることができます。

推薦・AO入試対策はコチラ!

3.png

推薦・AO入試で入学する大学生も多い昨今、一般入試と推薦入試を並行して勉強している受験生が増えています。
「大学受験講座」では、両立して勉強したい人のために、一般入試だけでなく、推薦・AO入試も対策できる教材やWebサービスもお届けしています。
6月号から、『推薦入試必勝BOOK(6月号)』、『志望理由書対策BOOK(8月号)』、『面接準備バッチリBOOK(10月号)』の3冊シリーズをお届けしていきますので、ぜひご活用ください。

今後も受験本番までに知っておきたい情報や対策法を把握できる教材をタイムリーにお届けしていきますので、安心して「進研ゼミ」をご活用ください。

  
記事一覧に戻る