• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【高2講座5月号】"テスト前だけど時間がない!"高2生にオススメの時短テスト対策アプリとは?

高2初めてのテスト、時間がないうえに、高校生活を一番楽しめる時期、テスト勉強の時間を十分に取れていないお子様も多いのではないでしょうか?
今回はなかだるみになりやすい今の時期だからこそ使ってほしいテスト対策教材をご紹介します。

1.JPG

移動中のスキマ時間に使える!
スマホ専用アプリ 定期テストよく出る基礎

5教科15科目対応のスマホ専用のテスト対策アプリ。進研ゼミ会員の方なら無料で使えます。1回2分から取り組めるので、スキマ時間にピッタリです。

一度取り組むと、2回目以降は間違えた問題だけに絞って取り組めるので、ニガテな部分をピンポイントで対策することもできます。

2.JPGまた、英語は単語の発音がチェックできたり、数学・理科は解説が出てきたり、という機能つき。電子辞書や参考書をわざわざカバンから取り出さなくても、その場で確認することができるのです。

3.JPG

"テスト前に慌てることのないよう、日頃から暗記を習慣化してほしい..."そんな保護者の方のご要望にもお応えします。テスト日程と取り組む時間を入れるだけで、通知してくれる「アラーム機能」もぜひご活用下さい。

"時間がなくてテスト勉強ができない""紙教材だとやる気が起きない..."というお子様には、ぜひ「定期テストよく出る基礎」をお勧めしてみてください。

▼ダウンロードはこちらから
※スマホ専用アプリです。※アプリのインストール後に、会員番号とパスワードをご入力してご利用下さい。

  
記事一覧に戻る