• 高1
  • ゼミ情報

更新日:

【高1講座5月号】高校最初のテストをしっかりサポートします!

いよいよ高校最初のテスト。「中学のテストとどう違うの?」「問題は難しくなるの?」など、不安を感じる高1生のお声をよくお聞きします。進研ゼミ高1講座5月号でできる、高校のテスト対策についてご案内します。
まず初めに中学のテストとの違いを押さえることが大切です。

スライド1.PNG

高校のテスト対策は「ゼミ」を活用しよう

中学と高校ではテストに違いがあるため、中学までのやり方を変える必要があります。高1講座では、無理なく「高校式のテスト対策」が進められるよう、5月号でテスト対策教材をお届けしています。
まずは、しっかり計画を立てることが重要であるため、赤ペンコーチがテスト対策をアドバイス。
次に、5教科対応アプリ「定期テスト よく出る基礎」や理科・地歴公民の『要点確認・暗記BOOK』でスムーズに暗記を進めることができます。
また、暗記だけでは太刀打ちできない高校のテストはテスト前の実践演習が特に重要です。教科書、進度別にお送りする『定期テスト予想問題集』では、テストでよく問われる内容をよく問われる形で演習することができます。

図版①更新.png

迷いや不安は赤ペンコーチに相談!

テスト対策に取りかかり、困ったこと、迷うことがあれば赤ペンコーチがいつでもアドバイスを行います。高校最初の定期テストを高校講座は全力で応援いたします。

  
記事一覧に戻る