• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【高2講座 PICK UP!】 入試に向けた勉強始めてほしいけど...。夏も忙しそう。

いよいよ夏休みも目前。今年は部活や行事準備でも一番打ち込める夏なので、学校生活を精一杯楽しんでもらいたいですよね。その一方で、そろそろ入試に向けた勉強も始めてほしい...と勉強面で気がかりがあるのも本音。でも、ご安心ください。入試につながる土台づくりは、夏休みこそが押さえどきです。ニガテが根深くなる前の夏のうちに、高2前半までのあやふな理解をしっかり補強できれば、入試へつながる力に高まります。今回は、忙しい夏休みでも取り組めて、5回で完成する高2前半期までの総復習教材についてご紹介いたします。

画像1.png

『高2チャレンジ特別号』で、ニガテやヌケモレをリセット!

『高2チャレンジ特別号』は、高2前半までにおさえるべき選び抜いた問題だけを集め、短時間で手軽にやりきれる1冊。たまりがちなニガテやヌケモレを一気にリセットできる問題構成となっています。例えば、標準コースの場合は、習ったことを忘れていても、図を使った説明や「夏のココだけは!」コーナーで、頭を整理し、内容を思い出しながら攻略できるステップになっているので、お子さまも手が止まらずどんどん解けるはずです。

時間がなさそうであれば、まずは「ゼミ」がおすすめする3回だけでも、重要ポイントの理解が深まる内容となっているので、お子さまへ「ニガテ科目だけでも取り組んでは?」とぜひお声がけください。

  
記事一覧に戻る