• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【大学受験講座 PICK UP!】「進研ゼミ」で推薦・AO入試対策もできるって本当?

進研ゼミ「大学受験講座」では、一般入試対策だけしかできないと思っていませんか?
実は推薦・AO入試の対策ができる教材も揃っています。

2図版.png志望理由書も面接もサポート!

全大学生の約4割が、推薦・AO入試で入学している昨今、保護者の方の大学受験期と異なり、一般入試と推薦入試を並行して勉強している受験生は増えています。

「大学受験講座」では、両立して勉強したい人のために、一般入試だけでなく、推薦・AO入試も対策できる教材やWebサービスをお届けしています。

例えば、出願する際に提出書類として必要になることが多い「志望理由書」は、ほとんどの人が、何をどう書けばいいのか最初の段階でつまずきます。
また一度書いて終わりではなく、客観的なアドバイスを第三者からもらって何度も書き直して、ようやく試験官にアピールできるものに仕上るため、対策は容易ではありません。

「大学受験講座」の志望理由書の対策は、合格した先輩の例も見ながら、具体的な書き方を学ぶことができるだけでなく、書いたものをWebに投稿すれば客観的なアドバイスももらえます。そのアドバイスをもとに何度か書き直すことで、熱意の伝わる志望書を書き上げることができます。

お子さまが、一般入試と推薦・AO入試両方を視野に入れて勉強されている場合、安心して「進研ゼミ」をご活用いただくよう、お声がけください。

  
記事一覧に戻る