• 高1
  • 進路情報

更新日:

【高1保護者の方へ】「ゼミ」先輩の実体験だからお子さまに響く!「高校学習法」動画

全国で学校再開が進み、ようやく高校の授業が始まりますね。とはいえ、「授業の進むスピードが速くてついていける...?」「休校中に乱れた学習のペースを取り戻せる...?」など、お子さまの学習に関して保護者の方はいろいろ不安をお持ちのことだと思います。「ゼミ」では先輩が実践して成功した学習法を動画でご紹介しています。お子さまに合う方法がないかを、ぜひ親子で見つけてみてください。

>>今すぐチェック!
高校式学習法の秘訣Web
https://blog.benesse.ne.jp/digitalmyvision/koukousiki/

1_チューター高1学習法動画.png

お子さまがぶつかる高校学習のカベを乗り越えた先輩チューターの話だから、すぐに役立つ!

2_チューターのリアルな体験談.png

先輩チューターとは「進研ゼミ高校講座」を受講して志望大合格をかなえた大学生の先輩たち。自分の経験をいかして情報誌、Web、イベントなど通じて「ゼミ」後輩の高校生に学習や進路のアドバイスを行っています。

この動画では、そんな先輩チューターが高校生活で部活・行事で忙しいなか、難しくなっていく高校の学習との両立などのカベにぶつかったとき、どのような工夫をし「ゼミ」をうまく活用しながら志望大合格に必要な力を高1から積み上げていったかについて、具体的にアドバイスをしてくれています。

不安をかかえての高校生活スタートで、「どうやって学習したら?」と迷っているお子さま。「勉強する気が起こらない...」とモチベーションがあがらないお子さま。そんな姿を見かけたら「動画を見るだけだから、高校の勉強のしかたの参考にしてみたら?」とこの動画についてお声がけください。

お子さまだけでなく、保護者の方にも参考になる、こちらの動画は下記URLからご確認ください。

高校式学習法の秘訣Web
https://blog.benesse.ne.jp/digitalmyvision/koukousiki/

  
記事一覧に戻る