• 高1
  • 高2
  • 進路情報

更新日:

参加者満足度97%!高1・2生向け「進研ゼミ」オープンキャンパスイベントのご案内

<「進研ゼミ」のオープンすぎる!オープンキャンパス>イベントをご存知でしょうか?「ゼミ」OB・OG大学生が一堂に会し、一度に複数の大学の情報を得ることができるイベントです。昨年参加者満足度97%と毎年大人気のイベントの魅力をご紹介します。

図3.png◆魅力1◆1会場への参加で、複数の大学の先輩の話が聞けます!

高1・2生ですと「まだ志望大学・学部も明確になっていない」「気になる大学がいくつもある」というお子さまが大半だと思います。気になる大学のオープンキャンパスすべてに行くことは時間的にも体力的にも厳しいのが現実ですよね。

「進研ゼミ」のオープンキャンパスイベントには、全国の人気大学に通う先輩チューター(ゼミのOB・OG)が各会場に集結します。進路を考えるきっかけとして、お子さまに提案してみてはいかがでしょうか。
▼参加予定の先輩チューター情報&イベントお申し込みはこちらから▼
https://blog.benesse.ne.jp/tutor17/k1/ev02/

◆魅力2◆大学生への相談タイムが充実!!

全会場にて、大学生への相談タイムをご用意しております。大学情報はもちろん、進路の悩みや普段の学習法までなんでも相談できます。
さまざまな大学の大学生が集まる珍しい機会ですので、気になる大学・学部の先輩、同じ部活の先輩、進路に関して同じ悩みを抱えていた先輩...お子さまの興味と合う先輩がきっと見つかるはずです。

◆魅力3◆保護者向け講演&個別相談会もあるから、保護者の方も相談できます!

大学教育や大学入試の環境変化について、学校やニュースで耳にすることも増えてきたのではないでしょうか。お子さまの進路を考えるうえで、保護者のかたに押さえてほしいポイントをお伝えします。また、多くの保護者の方が気になる「大学選択のポイント」などについてもお話いたします。「進研ゼミ」担当者による個別相談も承っておりますので、ぜひ不安解消にお役立てください。

★参加にはお申し込みが必要です★

例年大人気のイベントなので、既に満席の会場も出始めております。
ご興味のある方は、以下Webサイトから詳細をご確認のうえ、お申し込みをお願いいたします。
▼イベント詳細&お申し込みはこちらから▼
https://blog.benesse.ne.jp/tutor17/k1/ev02/

イベントへの参加が難しい方のために、当日の様子がわかる動画をWebで公開いたします。また、希望者には会場での配布資料を後日お届けもしております。配布資料のお届けにはお申し込みが必要ですので、上記Webサイトよりお申し込みをお願いいたします。

進路検討のきっかけとして、ぜひお子さまにお勧めしてみてください。

  
記事一覧に戻る