• 高1
  • 高3
  • ゼミ情報

更新日:

高1生に「高校式学習法」高3生に「合格勉強法」を伝授! 大学生直伝イベントのご案内

「ゼミ」で志望大に合格した大学生による、先輩チューターという組織をご存知ですか?
先輩チューターは、会員であるお子様の学習や進路の相談に乗り、経験者ならではのアドバイス・サポートをしています。今回は高1生と受験生向けの先輩チューター直伝イベントのお知らせです。

0317_i_top.png

【高1生対象】
高校式学習法の要点を直伝!

0317_i_1.png

高校入学を控え、"高校の勉強って中学とどう違うのかな?""部活と勉強うまく両立できるか心配..."といったお子様の声を耳にした保護者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな不安が解消される「高校式学習法 要点直伝イベント」を近日実施予定です。

「ゼミ」編集室と先輩チューターが、高校ならではの学習法や、「ゼミ」を使った具体的な勉強の進め方について直伝。お子様が先輩チューターに相談できる「なんでも相談タイム」のパートでは、保護者の方からのご相談をお受けします。お子様の学習や進路のご相談などについて、先輩チューターや社員がお答えします。

【日時詳細】
東京会場 4/2(日) 10:30~12:30/14:30~16:30
※関東近郊以外にお住まいのお子様には同日19:30~20:00実施のWeb動画番組の視聴をお勧めしています。

▼高1イベント詳細・お申込みはこちら
https://blog.benesse.ne.jp/tutor16/k0/jikiden/
※参加費無料です。
※お子様だけのご参加も、保護者の方同伴のご参加も可能です。

【高3生対象】
合格勉強法のヒケツを直伝!

0317_i_2.png

入試まで1年弱となったのに、いまいちやる気が出ないお子様を見て、気になる保護者の方に「合格勉強法 直伝イベント」のご紹介です。

先輩チューターが自分の経験を踏まえて、合格勉強法を直伝する毎年恒例のイベントで、多くの受験生が自分に合った勉強法を知り、自信を持って受験勉強をスタートできました。

また、保護者の方向け個別相談会も実施予定です。"併願大の選び方が知りたい""第一志望と今の成績にギャップがある"といった疑問やお悩みに、進路アドバイザーがお答えします。

【日時詳細】
東京会場 4/30(日)11:00~13:00/15:00~17:00
名古屋・大阪会場 5/7(日)11:00~13:00/15:00~17:00

▼高3イベント詳細・お申込みはこちら
https://blog.benesse.ne.jp/tutor17/k3/1705/
※参加費無料です。
※お子様だけのご参加も、保護者の方同伴のご参加も可能です。

「ゼミ」OBの先輩の話が聞ける両イベントは、毎年恒例で満足度99%と大変ご好評いただいています。ご都合のつく方は、ぜひお子様とご一緒にご参加を、保護者の方のご参加が難しい場合もぜひお子様にお勧めしてみてください。

  
記事一覧に戻る