• 高1
  • ゼミ情報

更新日:

【高1講座 PICK UP!】「高校講座」は「中学講座」とどう違うの?

授業の進み方も習う科目の数も、中学に比べて格段に増える高校生活。中学から引き続きご受講されているご家庭からよく質問いただくので高校講座の特徴をご紹介させていただきます。

0317_Z1_1.png

高校講座では『授業理解サポートBOOK』と『高1チャレンジ』の2つをメインにお届けしています。高校は中学より習う量が増えるため、授業のスピードも上がり、予習・復習をしないで理解するのは大変。そんなお子様の授業理解を深めるために使ってほしいのが『授業理解サポートBOOK』です。一方、『高1チャレンジ』は、苦手になりやすいところを厳選したワーク。基礎を土台にスモールステップの応用問題を解くことで、入試でも必要となる演習力を着実に養うことができます。

得意・苦手に応じたデジタル学習

もう一つ大きく異なる点が、豊富なデジタルコンテンツです。自分の得意・苦手や授業の進み具合に合わせ、自分にあった個別のデジタルレッスンに取り組めます。

また、学習につまずいたときの疑問解消に役立つプロ講師の映像解説や、通学中などの空き時間にぴったりの学習アプリも充実。忙しい高校生だからこそ、スマホで気軽に取り組める学習コンテンツをご用意しています。

中学以上に忙しくなる一方で、勉強の難度が上がり、量も増える高校生活。お子様が高校生活を楽しみながら、着実に学習を進められるよう、保護者の方もお声掛けなどのサポートをお願いします。

  
記事一覧に戻る