• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【大学受験講座 PICK UP!】受験スタートの今、絶対やるべき勉強とは?

お子さまもいよいよ受験生。なかなか本腰を入れない姿にイライラされる保護者の方も多いのではないでしょうか。そこで・・・

忙しくても受験への一歩を踏み出せる勉強法を紹介します。

0317_z3_1 .png

お子さまが受験勉強をしていないのは、受験勉強のやり方がわからなかったり、
部活動で忙しかったりするケースが多いと思います。今大切なのは、不安や焦りで
「やみくもに問題集を解く」「とりあえず塾に入る」のではなく、
志望大合格を見据え、夏までに高校3年間分の教科書レベルの内容を
きちんと理解していくことです。

今の時点で長時間の受験勉強ができていなくても大丈夫です。
『エンカレッジ』で、自分のニガテな教科だけでも取り組めていたら受験勉強のスタートを切れているのでご安心ください。
今後は、短時間でもいいので日々学習を続けていくことを励まし、応援してあげてください。

  
記事一覧に戻る