• 全学年

更新日:

【中1・2の保護者の方へ】 3月27日(土) 中高一貫校 保護者むけオンラインライブ 「これからの大学入試にむけての効率的な学習法」開催!

4月から、新学習指導要領に沿って改訂された新しい教科書での学習が始まります。大学入試改革で変わる大学受験を勝ち抜くために必要な力を身に着ける、新しい教育の始まりです。

しかし、大きな改革はまだ手探りの部分も多いといえます。数年後の大学受験に向けて不安を抱える保護者の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

「ゼミ」では、3月27日(土)に、中高一貫校に通うお子さまをお持ちの保護者の方むけに、大学入試情報や中学生のうちにやっておくべき学習法についてお話しする「保護者オンラインライブ講演会」を実施します。


■最新の大学入試分析を踏まえ、必要な学習法を解説します!

【プログラム】

第一部:最新の大学入試分析からわかる大学受験に必要な力とは?

    (講師:進路情報センター責任者 相武貴志)

・共通テスト入試分析のご紹介

・大学入試にむけた必要な力とは?

第二部:東大生の先輩が登場! 「ゼミ」を活用した効率的な学習法とは?  

・中高一貫校での6年間を振り返って(東大生の先輩より)

・充実した中高一貫校生活をおくるための中学式勉強法とは?

第三部:質問&回答タイム

講演会の中で募集した質問に対して、講師がその場で回答します。

【開催日時】 3月27日(土) 19:30~

※40分程度のプログラムを予定しています。

【参加方法】 こちらのURL または QRコードよりご参加いただけます。

      https://chuak.benesse.ne.jp/hogo/ 保護者オンラインQRコード.png

・予約不要、参加費は無料です。

・ライブでご覧になれなかかった場合は、後日録画でもご覧いただけます。


4月から始まる新しい学習にあたって、どんな学習をしていけばいいのか、どんな力を身に着ければいいのかを知って、始めるだけで結果は違ってきます。

お忙しい時期とは存じますが、ぜひご参加いただけますようにお願いいたします!

  
記事一覧に戻る