更新日:

休校中に使える!!「進研ゼミ」コンテンツのご案内

休校中にご活用いただける「進研ゼミ」の教材・サービスをご紹介いたします。ご家庭での学習にお役立てください。
※すべて追加受講費不要です。


ライブ授業と質問チャットで疑問を解消できる!「オンライン授業」

進研ゼミでは定期的にライブ授業を開催しています。ライブ授業での先生とのやりとり、チャットによる授業中の質問などで「わからない・・・」を解消します。
ライブ講義.png

  ※アクセス方法について:中高一貫講座の方は、〈デジタル教材〉HOMEの「かんばん」や「おしらせ」でご確認ください。

学習内容・勉強法などで困ったときは 「ギモン解消ひろば」

5教科の内容や勉強法の困りに関するQ&Aを24時間いつでもご覧いただけます。また、個別の質問や相談もできます。


【アクセス方法】

・〈デジタル教材〉ホーム画面の「ギモン解消ひろば」から質問できます。

※質問相談できる回数 5教科について:月10回まで/勉強法について:月1回まで
※回答返答 5教科について:21:00までに受付→翌日17:00 までに回答(日・祝除く)/勉強法について:3日前後で回答(土・日・祝除く)
※質問によっては回答返答期限までに回答できないことがあります。
※大型連休や年末年始等で回答が遅れることがあります。


<Challenge English>

学年を越えた習熟度別の英語学習が、追加受講費不要でご利用いただけます。学年を越えた習熟度別の英語学習が、追加受講費不要でご利用いただけます。「今の英語力レベル」にあわせたトレーニングができるので、英語習い始めの中1生からご利用ください。

【アクセス方法】

〈デジタル教材〉ホーム画面の右下にある、「習熟度別 Challenge English」のアイコンをタップしてください。

まなびライブラリー

世界や日本の名作から、伝記、自然科学など、お子さまにぜひ読んでほしい本を常に約1,000冊ラインナップ。中学生・高校生向けには、古典文学や社会全般の書籍を広くご用意しております。書籍だけでなく、映画や社会科見学の動画もご覧いただけますので、お子さまの興味・関心に合わせて、ぜひご活用ください。

【アクセス方法】

〈デジタル教材〉ホーム画面の「まなびライブラリー」からご利用いただけます。


新型肺炎による一斉休校要請に対して、
ごきょうだいなど「進研ゼミ」を受講中でない方向けのサービスも公開中です。
こちらをごらんください。

「進研ゼミ」はこれからもみなさまの家庭学習を応援してまいります。

  
記事一覧に戻る