• 全学年

更新日:

ニガテ対策には映像授業がオススメです

 12月といえば期末テストの時期ですね。
そろそろ学習内容も難しくなり、テスト対策に頭をかかえるご家庭があるのかもしれません。

「ちゃんと読んだの?」
「わからないところを〈授業理解サポートBOOK〉で見直したら?」
・・・と声をかけていらっしゃる保護者のかたも多いことでしょうが、実は、読んでもわからなかったというお子さまにオススメしたいのが「映像授業」です。

 今月は、映像授業とは何か? どんなラインナップがあるのか? をご紹介します!

■映像授業は「ここぞ!」のタイミングで提供しています

 「ゼミ」では、長期休み前のテストのタイミングや、学期のまとめ学習のタイミングで、「映像授業」を提供しています。
「映像授業」は、文字だけではわかりにくいポイントを、講師が口頭で詳しく補足してくれたり、視覚的に印象付けてくれたりして、ニガテの解消にぴったりです。

 例えば、中1の「冬の実力UP映像授業」では、2学期のテストで多くのお子さまがつまずいてしまうポイントを厳選&確認できるようにしています。

中1冬の映像授業2.PNG

体験談コメ1最終.PNG



これからの映像授業2.PNG

体験談コメ2最終.PNG

 
〈チャレンジ〉を読んでも頭に入ってこない、とお悩みのお子さまには、こういうものもあるよ、とお声かけください。「映像授業」をこれからのニガテ対策や、テスト対策にお役立ていただけると幸いです。


困ったときの英語.PNG

困ったときの数学.PNG

  
記事一覧に戻る