• 全学年

更新日:

11月21日開催! 「東大生直伝 定期テスト勉強法ライブ」では、効果的な定期テスト対策のアドバイスがいっぱい!(中1・2)

あっという間に10月ですね。2学期の中間テストが終わった、というご家庭も多いのではないでしょうか。

「ゼミ」では、中間テストがいまひとつだったというお子様にも、満足のいく成績を残せたお子様にも、次の期末テストでは今回以上の成績UPを目指せるヒントが満載のライブをご用意しました。

現役東大生から効果的な勉強法を学ぶチャンスですので、ぜひご参加いただくよう、お子様にお声がけください。

●どんなことをやるの?

●現役東大生の先輩が「ゼミ」教材を使った具体的なテスト勉強のやり方をレクチャーします!

●事前に集めたアンケートの中で、多かった質問にこたえます!

●実際に〈定期テスト暗記BOOK〉や〈厳選予想問題〉に取り組んで、効果を実感できます!

todai_kanban_1_600pix.png

●まずはアンケートで質問を!

このライブの中では、事前に中学生のテストに関する困りごとや知りたいことを参加者から募集しておき、東大生ならではのノウハウをお伝えしていこうと考えています。

こんなことについて知りたい! ということがある人は、事前のアンケートに答えておくと、当日の参加がより有意義になりますね。

▼▼アンケートはこちらから▼▼

〈デジタル教材〉HOME →「情報ルーム」→「東大生直伝 定期テスト勉強法ライブ」

※アンケート受付期間:10月30日~11月16日まで

▼▼当日の参加はこちらから▼▼

〈デジタル教材〉HOME →「情報ルーム」→「東大生直伝 定期テスト勉強法ライブ」

※予約は不要です。


※ライブは、パソコンもしくはタブレットでご視聴いただけます。ご視聴できない場合「進研ゼミ」からの特別対応はいたしかねます。

※パソコン、タブレットのご利用環境は【進研ゼミ 中学講座サイトの標準動作環境】と、【進研ゼミ 中学講座 中高一貫スタイル通信環境】にそれぞれ準じます。これらの各環境以外では快適にご視聴いただけない場合がございます。

※端末やインターネット回線の状況、各セキュリティ設定などによって、快適に視聴できない場合があります。ライブを快適に視聴できなかった場合は、後日公開予定の録画をご覧ください。

※ライブの録画は11月30日の夜までに公開します。場合により録画の配信が遅れることがあります。(録画は3月中旬まで公開します。)「情報ルーム」掲載終了後は<チャレンジネット>からアクセスしてご視聴いただけます。

※ 今回の勉強法ライブは、効率的な勉強法をまだ確立途中の中1・2生向けに実施しています。ただし、映像授業の録画は、「進研ゼミ中学講座中高一貫」のすべての会員に公開します。退会またはスタイル変更をすると視聴できなくなります。

※操作でお困りのときは

■まず、ライブ授業のサイトからアクセスできるQ&Aサイトでお調べください。

上記で解決しない場合は

■進研ゼミヘルプデスクへおかけください。

0120- 373-763 (通話料無料) 受付時間 9:00~21:00 (年末年始を除く)

*音声ガイダンスでご案内します。

*会員番号、パスワードをご用意のうえ、インターネットに接続できる環境からご連絡ください。

※ここで紹介しているサービスの名称・内容・デザイン・講師・配信日時や配信実施の有無などは、予告なく変更することがあります。また、写真はすべてイメージです。

  
記事一覧に戻る