• 全学年

更新日:

使わないと損! 定期テスト対策にすぐに使えるWebコンテンツをぜひご活用ください

 10月は3学期制の学校にとっては中間テストの時期になります。そろそろ範囲も発表された頃ではないでしょうか。
今回は、定期テスト対策に役立てていただける 会員サイト 〈チャレンジネット〉のWebコンテンツを紹介します。

■定期テスト直前 得点UPトレーニング

 〈チャレンジネット〉には楽しいコンテンツはもちろんですが、勉強に役立つコンテンツもあります。定期テストの時期にオススメなのが「定期テスト直前 得点UPトレーニング」
中学~高校課程までの単元を扱っており、教科や難易度を選んで、単元ごとの演習問題をプリントアウトできます。

演習問題のプリントなので、テスト形式での対策ができるのもオススメ。テスト勉強の仕上げに取り組んで、覚えたことをアウトプットする練習にぴったりです。

定トレ修正.png



定トレ(理科).png

理科の中学課程だけでも、30以上の単元から難易度別に問題を取り出せます!
もちろん、解答解説も用意してありますので、テスト前のセルフチェックにぴったりです。

※問題を印刷するにはプリンタが必要です。
※チャレンジパッド2には印刷機能はありません。パソコンからの出力をお願いいたします。
※「難問」レベルをご用意していない単元もあります。
※〈チャレンジネット〉または〈デジタル教材〉ホームの「情報ルーム」からアクセスしてご利用ください。

■定期テスト対策カウントダウン実行計画表

カウントダウン計画表.png

 テスト勉強の計画がうまく立てられない場合は〈定期テスト対策カウントダウン実行計画表〉がオススメです。
目標やテスト範囲のメモ、それに向けての計画を立てる欄があり、計画がニガテなお子さまにはこれを使っていただければと思います。

5月号・10月号・2月号でお届けしますが、 〈チャレンジネット〉から印刷して貼り出すこともできますので、保護者の方が勉強の進み具合を確認したい場合も活用できますね。

〈チャレンジネット〉には、勉強の合間に息抜きできる読み物や、投稿コーナーもあります。上手にコンテンツを使って、定期テスト対策にお役立てください。

詳しくは〈受講ルールBOOK〉でご確認いただけます。

  
記事一覧に戻る