【全学年】自宅がわかりやすい教室に! 「オンライン授業」(ハイブリッドスタイル・オリジナルスタイル)

図1.JPG

自宅で気軽に講義が受けられる「オンライン授業」。定期テスト対策から気になる高校入試情報まで、さまざまなラインナップを追加受講費不要でお届けしています。まだご参加されていない方は、ぜひご利用ください。

Q.「オンライン授業」ってどんなものがあるの?
A.お子さま向けの「教科の授業」と、親子でのご視聴をおすすめしている「高校入試」に関するものがあります

「進研ゼミ中学講座」がお届けしている「オンライン授業」は、大きく分けて2種類。
1つはお子さま向けに教科を教える「オンラインライブ授業と、もう1つはぜひ親子での視聴をお勧めしたい、進路や高校入試に特化した「オンライン進路講座です。それぞれ「ライブ」が基本ですが、見逃した方やもう一度見たいという方向けに録画もご用意しています。
学年別の「オンラインライブ授業」「オンライン進路講座」の詳しい内容は、こちらをご覧ください。

Q.受講するのにお金はかかる?
A.いいえ、現在の受講費内でのサービスです!

「進研ゼミ中学講座」(ハイブリッドスタイル・オリジナルスタイル)をご受講中の、すべての方に追加受講費不要で特別開催をしています。
「オンラインライブ授業」は、ニガテになりがちな単元をていねいに解説したり、効率よく学べるコツをお教えするなど、定期的に開催しているお得なオンライン授業です。
また「オンライン進路講座」は学年やその時期に知っておきたい受験情報が手に入って安心と、保護者の方に大好評の講座です。
詳しいラインナップはこちらをご覧ください。

Q.利用するのに、特別なものは必要?
A.いいえ! お手持ちのスマホでOKです!

図2.JPG

チャレンジパット、パソコン、スマートフォンから利用が可能で、「オリジナル」「ハイブリッド」どちらのスタイルでも受講できます。
また事前申し込みも不要ですので、参加希望の講座のサイトにアクセスしていただくだけで受講ができます。

※お子さまの会員番号・パスワードが必要です。

Q.子どもの顔は映る?
A.いいえ! 映りませんのでご安心ください!

参加される方の顔は映りませんし、ご自分で決めたニックネームで参加しますので、安心して楽しみながら視聴することができます。

Q.集中力がない子には、難しい?
A.一方的な講義ではなく、参加型授業なので楽しく集中できます!

毎回大好評の「オンラインライブ授業」には、参加されている方に「なるほど」「うーん」ボタンで理解できたか発信してもらったり、講師の質問にチャットで答えてもらうなど、主体的に参加できるよう工夫しています。
また授業によっては、講義でわからないことを気軽に「チャット」で質問することが可能なものもありますので、飽きることなく前向きに取り組めます。

※授業によっては質問を受け付けていない場合もございます。

Q.当日参加できないと、もう視聴はできない?
A.録画配信で何度でも見ることができます!

もしも都合が合わずに見逃してしまっても、録画配信があります。何度でも自宅で授業を視聴することができますので、お子さまの学習ペースに合わせて活用できます。

【録画視聴はこちらから】※会員番号とパスワードが必要です。
中1の方はこちらから! 
中2の方はこちらから!
中3の方はこちらから! 
※中3の「オンライン進路講座」はこちらから!

Q. 高校入試に関するオンライン授業ではどんなことをするの?
A.受験対策から都道府県別の入試情報まで、ご用意しています!

進研ゼミの高校受験の専門家が教えてくれるので、受験に向けて今何をすべきか、ゼミの教材をどう使って受験勉強すべきかがよくわかります。見終わったその日の勉強からすぐに役立つことができると、好評です。
ライブのチャットで進路・受験への不安や疑問点をその場で解消できますし、お子さまにとっては全国の進研ゼミ会員が一斉に視聴している様子を見て、「みんな受験に向かってがんばってる!」とモチベーションが上がる効果もあるようです。
なお「進路オンライン講座」も録画視聴が可能なので、何度でも見ることができます。

■進路オンライン講座
▼<中2>秋からの「内申点」アップ術
▼<中3>テストと受験勉強の両立と志望校決定
※いずれも録画です。

【視聴はこちらから】※録画視聴の入り口もこちらです。※会員番号とパスワードが必要です。
中2の方はこちらから!
中3の方はこちらから! 

こちらもおすすめ!<中1生・中2生向け>

自宅で学べ、また最新の高校入試情報も得ることができるオンライン授業の数々。「進研ゼミ中学講座」のサービスをぜひご利用ください。

※ご紹介している日時・内容は変更になる場合があります。

お知らせ