進路・学習法について 「いつでも気軽に質問できる」サービスがオープン!

PH_1.JPG

お子さまの学校が休校になってしまい、例年春に行われる志望校調査がない、学校説明会が中止になった...などの理由から、受験に関して不安に思われている方が増えている状況です。「進研ゼミ」にも多くの保護者の方から、進路のご相談が寄せられていますが、「電話だと知らない人に質問しにくい」などのお声を受けて、受験や進路・学習法に関するよくある質問に対して、一般的な回答を、AIのチャットボットが24時間いつでも回答してくれるサービスをご用意しました。気軽に今すぐ質問したい、そんな方はチャットボットサービスをご利用ください。

気軽に今すぐ質問したい、そんな方はチャットボットサービス

PH_2.JPG

PH_3.JPG

よくあるご質問を選択して、回答を見ることもできますが、

画面の下部にある質問ボックスからフリーワードで質問していただくこともできます。

◆例えばこのようなご質問に回答します。

【学習法】
・授業のための勉強と受験勉強の両立法は?
・秋からの受験勉強の進め方は?
・効果的なテスト対策は?

【進路・受験】
・受験勉強はいつから始める?
・過去問はいつから始める?
・志望校決定はいつまでにすべき?

チャットボットは「短い質問」だと回答が出やすいです。

個別相談への回答はできません。

「教材・サービス」や「契約などの手続きや問い合わせ」をチャットで相談したい!という場合はこちらをご確認ください。

個別にじっくり相談したいときは 保護者向け 個別相談ダイヤルをご用意!(会員専用)

PH_4.JPG

休校中の授業の復習や学校の進捗状況を考慮した学習計画や、学校説明会が中止になった中での志望校決定方法、今のお子さまの成績から見た進路のお話など、ご家庭の状況に応じて相談したい。そんな保護者の方は、個別相談ダイヤルをご利用ください。ご相談をお待ちしております。

PH_5.JPG

日々の「進研ゼミ」の教材活用法や学習法を相談したい場合は・・・

お子さまの状況に合わせた「進研ゼミ」教材の上手な使い方や予習復習の仕方・テスト対策など学習法をアドバイスします。

例えば...

・お子さまの状況に合った教材の使い方やテスト対策を知りたい

・受験勉強の進み具合に合わせた教材の使い方を相談したい

・ニガテな教科の休校中の範囲の勉強は何をやればいいか?

受験や進路の相談をしたい場合は・・・

お子さまの成績やご家庭の希望にそった志望校選択、成績や志望校に合った受験勉強の仕方などを個別にアドバイスします。

例えば...

・1学期の成績が出なかったが2学期の成績UPはどのようにしていけばいいか?

・私立の学校説明会が中止になった。どのようにして私立併願校を選べばいいか?

・どの段階の成績を目安に志望校を決定していけばいいか?

保護者向け 個別相談サービスはこちら

アクセス方法⇒⇒⇒⇒保護者サポートの画面の右上、「個別相談」のタブをクリック!

チャットボットは画面の上部に、相談ダイヤルは画面の下部に掲載しています。

PH_6.JPG

PH_7.JPG

PH_8.JPG

※会員番号をお手元にご用意のうえ、おかけください。
※電話番号とご相談内容を事前にお確かめのうえ、おかけください。
※質問によっては回答までに3営業日お時間をいただく場合がございます。
※お話をうかがい、できる限りお役に立つ情報をご提供・ご提案いたしますが、ご相談内容により、お答えできない場合がございます。
※詳しくは、Webサイト「保護者サポート 中学講座」で「ご利用上の注意」をご確認の上、ご相談下さい。

PH_7.JPG

※ 会員番号をお手元にご用意のうえ、おかけください。
※電話番号とご相談内容を事前にお確かめのうえ、おかけください。
※電話の混雑が予想されるため、内容によっては、折り返しのお電話にてお答えする場合もあります。
※非通知設定のお電話は受付できません。電話番号を通知のうえ、おかけください。
※内容によっては、お受けいたしかねる場合もございます。あらかじめご了承ください。
※詳しくは、Webサイト「保護者サポート 中学講座」で「ご利用上の注意」をご確認の上、ご相談下さい。

お知らせ