• 中一
  • オリジナル
  • ハイブリッド

更新日:

<保護者通信>中1秋号の特集は「内申書のセオリー」!

『中一講座』会員の保護者の方向け情報誌<保護者通信>。10月号でお届けの秋号についてご紹介します。

中学生になって半年。お子さまも中学生活にだいぶ慣れてきたのではないでしょうか。
<保護者通信>中1秋号では、そんな今だからこそ知っておきたい「内申書」のポイントを特集しています。
中1秋号表1.png
「内申点」はどのように決まるのか、高校入試の合否にどのように影響するのかを解説。
先輩保護者と全国の中学校の先生が教える、内申点UPのために「今やってほしいこと」も取り上げています。
中1秋号中面.png
中学生活に慣れてきた今こそ、学習習慣を身につけるチャンス。
「内申書のセオリー」がわかる<保護者通信>中1秋号を、ぜひご一読ください。

※10月号教材と一緒にお届けしますので、お子さまからお受け取りください。
※次回の『中一講座』の<保護者通信>は、1月号でお届けする予定です。

★『中学講座』からのお知らせ★
お子さまのニガテ・トクイに合わせたレベル別対策で学年末テスト自己最高点へ!
コース登録ロゴ.png

「学年末テスト自己最高点!ニガテ・トクイ&ヤル気UPカラー コース登録キャンペーン」を実施中です。
登録しめ切り日までに、英・数のコースをご登録いただいた方に、
登録したコースに合った<英・数レベル別 初めての学年末テスト自己最高点BOOK>を2月号でお届けします!
超よく出る.png難問攻略.png


くわしくはこちらへ
「学年末テスト自己最高点! コース登録キャンペーン」の登録しめ切り日は12/25 (火)(「ゼミ」必着)です。

※お客さまによりよい教材・サービスをお届けするため、日々改良を重ねております。そのため、ここでご紹介している名称・デザイン・内容・お届け月などは変わることがあります。ご了承ください。
※今回のご登録では、学年末のテストから、中2につなげていくため、中1・2月号でお届けする<初めての学年末テスト 自己最高点BOOK>と、中2・4月号からのレベルが変更されます。日々の授業理解は、慣れたレベルで行っていただきたいため、中1 2・3月号のレベルは変わりません。
※<初めての学年末テスト 自己最高点BOOK>は、12/25(火)までにコース登録をされた方で2月号まで続けていただいた方に、ご登録いただいたコースに合わせた、<初めての学年末テスト 自己最高点BOOK>を2月号教材と一緒にお届けします。※複数回ご登録いただいた場合は、一番最後にご登録があった内容にもとづいてお届けします。※ご登録がない場合は、現在ご受講いただいている『中一講座』のコースに合わせてお届けします。
  
記事一覧に戻る