• 中二
  • オリジナル
  • ハイブリッド

更新日:

定期テスト対策のやる気アップの「コツ」を特集しました<保護者通信中2 初夏号>

『中ニ講座』会員の保護者の方向け情報誌<保護者通信>。6月号でお届けの初夏号についてご紹介します。

<保護者通信 中2初夏号>では、定期テストに向け、お子さまのやる気アップにつながるちょっとした「コツ」を特集しています。「今、やろうと思ってた」「わかってる」など、ありがちなお子さまの反応を回避できる「コツ」を、コーチングのプロや保護者の方の体験談をもとにご紹介しています。
新学年最初の定期テスト、お子さまのやる気を後おしし、結果と次へのはずみにしていきましょう。

C2初夏_1.png



テスト前限定 お子さま向けサービス
テストお助け電話

※中2会員の方限定の期間限定サービスとなります。

「もうすぐ定期テスト」というお子さまも多いのではないでしょうか?進研ゼミでは、専門の教科アドバイザーがお子さまに直接お電話でお答えします。定期テストを前に、お子さまが困っている様子でしたら「電話して聞いてみない?」などと、お声かけください。
テストロゴ.png

【中2会員限定】
0120-420335 (通話料無料)
受付時間 17:00~21:00
窓口オープン期間 5月7日(火)~7月5日(金)

※国語、数学、英語、社会、理科の5教科の「ゼミ」教材の質問にお答えします。
※期間によってお電話が集中するため、テスト日から余裕をもってご連絡ください。
※会員番号をお手元にご用意のうえ、おかけください。
※一部のIP電話からは042-679-6048へおかけください。(ただし、通話料がかかります。)
※質問によっては回答までに3営業日お時間をいただく場合がございます。
※学習法の相談については、大学生以外の学習法アドバイザーが回答させていただく場合がございます。
※ご相談内容により、お答えできない場合や、質問時間・質問数を制限する場合がございます。ご了承ください。



※ここで紹介している教材・サービスの名称・デザイン・内容は変わることがあります。
  
記事一覧に戻る