• 中一

新学期好スタートに向けて学校の授業と進研ゼミの学習内容を合わせよう!【中1ハイブリッドスタイル】

新学期好スタートに向けて学校の授業と進研ゼミの学習内容を合わせよう! 新学期好スタートに向けて学校の授業と進研ゼミの学習内容を合わせよう!

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、短縮・リモートでの授業が行われている学校もあるようですが、新学期の授業がスタートした方も多いのではないのでしょうか。
新学期スタートのタイミングでは、ぜひお子さまに「授業とチャレンジの進度があっているか」のお声掛けをお願いします。
新学期の学習をスムーズに進めるために学校の授業と進度を合わせることはとても大切です。

進度が合わないときは「授業カルテ」で調整を

ハイブリッドスタイルでは、毎月号の最初のログイン時に、今月どのレッスンから学習するかを調整した上で個別カリキュラムを作成します。それでも月の途中で進度が合わなくなったときには、「授業カルテ」の右にある「進度を合わせる」をタップして取り組むレッスンの調整をしましょう。

自分でレッスンを選んで取り組むことも可能

また、受講中は、「授業カルテ」で中1~中3生すべての〈デジタルチャレンジ〉に取り組めます。(現中1生の場合)
自分でレッスンを選んで取り組むことも可能です。
詳しくは動画でご確認ください。

お知らせ