• 中一

【中一・4月号】中学生活を新しい「進研ゼミ」でスタート!

いよいよ4月からお子さまも中学生。中学に向けて、あれこれと準備が忙しい時期ですね。
中学生になって、気になるのはやはり学習面でしょう。部活との両立、授業についていけるか、定期テストは...実際に、小学校と中学校の違いにとまどう声は、毎年多く寄せられています。

ブレンディッド学習でお子さまの中学生活をサポート!
「進研ゼミ中学講座」は、そんな中学生に向けて、今年から「ブレンディッド学習」をスタート。
これまでの通信教育の枠にとどまらない、1人でも効果的に学べる、そして人と学んでより効果を実感する、そんな新しい通信教育です。詳しくは受講サポートBOOKでご説明しています。ぜひご覧ください。

c14_1.PNG
最初の一歩は、ぜひ保護者のかたも一緒に確認していただきながら、お子さまの中学生活好スタートに向けて成績アップにつながる活用をともにサポートしていきましょう。

そして3月末からは、オンラインライブ授業で中学生活スタートを徹底応援します!

保護者向け3/27(土)・お子さま向け3/28(日)週末に連続開催!
■進研ゼミ学習法ガイダンス【保護者向けオンライン】
4月号開講にあたって、保護者のかたにはこれからどのようにお子さまの中学生活をサポートしていけばいいか、また進研ゼミ教材の効果的な活用のしかたなどをお伝えする学習法ガイダンスをオンラインで開催します。録画もあるので、見逃してもあとからじっくりご覧いただけます。
詳しくはコチラ
■お子さま向けオンライン入学式
お子さま向けには、中学講座の先生たちからの入学おめでとうメッセージや、スペシャルゲストのメッセージなど、盛りだくさんのイベントで、中学生活を楽しくスタートできるように応援します。
小学校の国・算・理・社の総復習が楽しくできるクイズ大会で、4月号オンラインライブ授業のスタートを飾ります。

c14_2.PNG

4月号からのオンラインライブ授業ラインナップはこちら!
<先生と学ぶ>オンラインライブ授業で、中学生活と中学式学習スタイルのペースメイクをしましょう。オンラインライブは3/28の入学式からスタートし、1学期中は週1開催が決定! ぜひお子さまに参加をおすすめください。
ライブに参加できなくても、同じページから録画を見られますので、何度でも復習に使えます。
「春の要点復習クラス」は、中学準備講座のオンラインライブ授業と同じ内容ですが、チャットで質問を受け付けます。同じ授業を複数回準備していますので、都合のいい時間帯を選んでご参加ください。

c14_3.PNG
■参加方法 ※小学講座、中学準備講座とは異なります。ご注意ください。
<ハイブリッドスタイル>のかた
ホーム画面の「オンラインライブ授業」から参加できます。
<オリジナルスタイル>のかた ※PCでの視聴をおすすめします。
「中学講座サイト 会員ページ」内の「オンラインライブ授業」から参加できます。※会員番号・パスワードが必要です。

お知らせ