【中3】入試直前期のお悩みは「保護者向け 個別相談ダイヤル」へ!

c3-1218-31.PNG

2020年も年末となりました。受験生にとって、これから迎える冬休みはまとまった時間が取れる入試前の最後のお休みです。保護者の方にとっては、お子さまの受験に向けた学習の進み具合や受験校決定に不安なところがないかなどチェックして、必要に応じて軌道修正できる最後のお休みとなります。ぜひ、この冬休みの間に時間を取って、お子さまの受験対策の状況を確認し、前向きになれる声かけやサポートをしていきましょう。

◆不安や迷いは「個別相談ダイヤル」にご相談ください。

もし、受験勉強に対する不安や受験校決定について迷いがある場合は、ぜひ「保護者向け個別相談ダイヤル」にご相談ください。保護者の方からお子さまの現在の状況をお聞きしたうえで、何を優先して学習したらよいか、どんな点に気をつけて受験校を決定したらよいかなど、アドバイスいたします。

◆入試直前期によくいただくご相談内容をご紹介します。

c3-1218-32.PNG

c3-1218-33.PNG

c3-1218-34.PNG

◆ほかにも、こんな質問をいただいております。

c3-1218-25.PNG

◆まずはお電話ください。(通話料無料)

志望校合格に向け、勉強法や受験校決定で少しでも不安や迷いがある場合は、お子さまの状況をよく確認いただいたうえで、下記までお電話ください。

「保護者向け個別相談ダイヤル」は、「教材の使い方・日々の学習について」「高校受験の対策・進路について」の2つの窓口をご用意しています。どちらにかけていいか迷った場合は、まずは「教材の使い方・日々の学習について」へお電話ください。

「教材の使い方・日々の学習について」(旧学習法個別相談ダイヤル)

※保護者のご了解のうえで会員ご本人にお電話いただくことも可能です。

0120-006722 通話料無料

  • 受付時間:9:00~21:00 (12/30~1/3を除く)
  • ※会員番号をお手元にご用意のうえ、おかけください。
  • ※電話番号とご相談内容を事前にお確かめのうえ、おかけください。
  • ※非通知設定のお電話は受付できません。電話番号を通知のうえ、おかけください。
  • ※質問によっては回答までに3営業日お時間をいただく場合がございます。
  • ※お話をうかがい、できる限りお役に立つ情報をご提供・ご提案いたしますが、ご相談内容により、お答えできない場合がございます。ご了承ください。
  • ※詳しくは、Webサイト「保護者サポート 中学講座」で「ご利用上の注意」をご確認のうえ、ご相談ください。

「高校受験の対策・進路について」(旧進路個別相談ダイヤル)

0120-311909 通話料無料

  • 受付時間:13:00~20:00(土・日・祝・メンテナンス期間を除く)
  • ※ただし、メンテナンス期間を除き、2021年2/27までは土曜も開設します。
  • 【メンテナンス期間】12/27~2021年1/6、3/6~3/14
  • ※会員番号をお手元にご用意のうえ、おかけください。
  • ※電話番号とご相談内容を事前にお確かめのうえ、おかけください。
  • ※電話の混雑が予想されるため、内容によっては、折り返しのお電話にてお答えする場合もあります。
  • ※非通知設定のお電話は受付できません。電話番号を通知のうえ、おかけください。
  • ※内容によっては、お受けいたしかねる場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • ※詳しくは、Webサイト「保護者サポート 中学講座」で「ご利用上の注意」をご確認のうえ、ご相談ください。

◆もっと気軽に相談したい方には「チャットボットサービス」もご用意しています。

「内申点とは?」や「入試の仕組み」などの高校受験に関するギモンは、24時間いつでもご利用いただけるチャットボットをご利用ください。「チャットボットサービス」のご利用は、今ご覧いただいている「保護者サポート 中学講座」サイトの上部にある「個別相談」のタブをクリックしてお進みください。「個別相談」ページから、「保護者向け個別相談ダイヤル」の内容もご確認いただけます。

c3-1218-26.PNG

※ここでご紹介した教材・サービスの名称・内容・デザイン・お届け月などは変わることがあります。

お知らせ