• 中三

【中3】入試直前期のお悩みは「保護者向け 個別相談ダイヤル」へ!

c3-1218-31.PNG

2021年も年末となりました。受験生にとって、これから迎える冬休みはまとまった時間が取れる入試前の最後のお休みです。保護者の方にとっては、お子さまの受験に向けた学習の進み具合や受験校決定に不安なところがないかなどチェックして、必要に応じて軌道修正できる最後のお休みとなります。
ぜひ、この冬休みの間に時間を取って、お子さまの受験対策の状況を確認し、前向きになれる声かけやサポートをしていきましょう。

不安や迷いは「個別相談ダイヤル」にご相談ください。

受験勉強に対する不安や受験校決定について迷いがある場合は、ぜひ「保護者向け 個別相談ダイヤル」にご相談ください。保護者の方からお子さまの現在の状況をお聞きしたうえで、何を優先して学習したらよいか、どんな点に気をつけて受験校を決定したらよいかなど、アドバイスいたします。

●入試直前期にいただいたご相談と回答例をご紹介します。

c3-1218-32.PNG

c3-1218-33.PNG

c3-1218-34.PNG

●ほかにも、こんな質問をいただいております。

c3-1218-25.PNG

まずはお電話ください。(通話料無料)

志望校合格に向け、勉強法や受験校決定で少しでも不安や迷いがある場合は、お子さまの状況をよく確認いただいたうえで、下記までお電話ください。
「保護者向け 個別相談ダイヤル」は、「高校受験の対策・進路について」「教材の使い方・日々の学習について」の2つの窓口をご用意しています。お子さまの成績や志望校にあった受験勉強のしかたなどは、「高校受験の対策・進路について」の窓口におかけください。

  • ここでご紹介した教材・サービスの名称・内容・デザイン・お届け月などは変わることがあります。

お知らせ