【中2・11月号】ダラダラがヤル気に変わる「秋の定期テストクラス(オンラインライブ授業)」(ハイブリッド・オリジナル)

図版1.JPG

今年は休校の影響で定期テストの範囲が広く、どうもヤル気になれないというお子さまが多いと伺います。
そんなお子さまには進研ゼミの「秋の定期テストクラス(オンラインライブ授業)」(追加受講費不要)をおすすめします! 
楽しくわかりやすい授業でダラダラが解消され、ニガテつぶしや得点力UPを効率よく進められます。ぜひご参加ください。
図版2.JPG

【11/1(日)】は特別ゲストも!「要点バッチリ講義」でポイントを解説!

中2の二学期は難単元が増えるため、ニガテを抱えてしまいがちだといわれています。そのまま定期テストを迎えないように、まずは「要点バッチリ講義」でポイントを効率よく学びましょう。

図版3.JPG
▼11/1(日)数学
10:30-11:15
18:00-18:45
●<1次関数>グラフのかき方
●<1次関数>グラフから1次関数の式を求める
●<1次関数>直線の式の求め方

※2回とも同じ内容です。また録画も見ることができます。

この日はスペシャルゲストとして現役東大生のクイズ王・林輝幸さんが登場します! 【お楽しみ(クイズ)】もありますので、お子さまもリラックスしながら参加ができます。

※定員に達した場合、ご参加いただけない場合がございます。
※【お楽しみ(クイズ)】は当日限定公開のため録画のご用意はありません。

▼詳しくはこちらをご覧ください。

【11/8(日)】【11/15(日)】はテストで差がつく「得点力UP講義」

定期テストでさらに高得点を目ざしたいお子さまには、テストで差がつく「得点力UP講義」をおすすめします。

図版4.JPG

▼11/8(日)英語
10:30-11:00+厳選予想問題「取り組み合宿」
●<to+動詞の原形>「~するための」
●something to drink
●動名詞

図版5.JPG

▼11/15(日)数学
10:30-11:00+厳選予想問題「取り組み合宿」
●<1次関数>1次関数のグラフ
●<1次関数>2点を通る直線
●<1次関数>1次関数と方程式

講義が終わったら、合宿に移動してそのままテスト勉強ができるのも「秋の定期テストクラス(オンラインライブ授業)」ならではのもの。
一人だとくじけそうな勉強も、仲間と一緒ならがんばれます!

※合宿中質問はできません。※授業ではなく、自分で教材に取り組む時間になります。

▼詳しくはこちらをご覧ください。

大好評の「オンラインライブ授業」! 参加を促す時にはこんな声かけで

毎回大好評の「オンラインライブ授業」に参加されたお子さまからは、こんな声が寄せられています。

●とてもわかりやすく次回のテストでがんばれそうです!
30分なので集中力が切れず、最後までがんばることができました。
●テストはまだまだ先だけど、勉強がんばろうと思いました。

それでもお子さまが参加をしぶる時には、こんなふうに声かけをしてみてはいかがでしょうか。

■ニガテになりそうなところを、わかりやすく教えてくれるんだって。テスト前にいい機会だね!
10分でもいいから、ちょっと参加してみたら?
顔は映らないので、大丈夫よ!
録画もあるから、そちらから見てみようか。

なお「オンライン授業」に関する疑問は、こちらの記事もご覧ください。

気になる高校入試に関する情報は「満足度97%」の都道府県別オンラインセミナーで!

保護者の方にはそろそろ気になる高校入試に関する情報。
11月7日(土)から都道府県別に順次開催される、オンラインの高校入試セミナーにぜひご参加ください。参加された方の「満足度97%」という、大人気のオンラインセミナーです!

※9月セミナーアンケートより。
図版6.JPG
※内容は地域により異なります。

▼47都道府県別 高校入試セミナー「今から始める合格戦略」
・11/7(土)~11/23(月・祝)

詳しい日時はこちらをご覧ください。
※見のがした方は録画視聴もできます。上記URLからご利用ください。

視聴には配信を見逃さない「ベネッセ 教育情報」アプリが便利です。
こちらからダウンロードをし、ぜひご活用ください。

「ベネッセ 教育情報」アプリ

お子さまのダラダラがヤル気に変わる、録画視聴可能の「秋の定期テストクラス(オンラインライブ授業)」(追加受講費不要)を上手に活用し、自信をもって定期テストに臨めるよう、応援してあげましょう。

※ご紹介している日時・内容は変更になる場合があります。

お知らせ