【中3】9月以降もオンラインライブ授業で、受験対策のペースメークとやる気をアップ!

9月以降もオンラインライブ授業を開催し、最新入試情報を踏まえた今やるべき対策などについて詳しく解説しながら、受験勉強のペースメークと、やる気アップをサポートしていきます。『中三受験講座』が9月以降に開催する予定のオンラインライブ授業について詳しくご紹介していきましょう。

※『中三受験講座』のオンラインライブ授業は追加受講費不要、事前申し込み不要です。

C3_0901_1.PNG

◆毎週開催!「入試によく出る基礎 理科社会 オンライン小テスト特講」

毎日の授業対策のほか、定期テスト前のテスト対策をしながら受験対策も予定通り進めていくのはなかなか大変です。「理科と社会の暗記が思うように進まない」という声も聞こえてきます。そこで、8月末からの約4か月間で理科と社会の重要用語暗記を進める「入試によく出る基礎 理科社会 オンライン小テスト特講」を開催します。授業前に<入試によく出る基礎デジタル>または<入試によく出る基礎>で出題範囲の学習をしてからオンライン授業に参加し、小テストで知識の確認&定着を進めます。

C3_0901_2.PNG

すべての小テストに参加すれば、抽選で特典が手に入るチャンス!

「入試によく出る基礎 理科社会 オンライン小テスト特講」の毎回の授業で発表される「キーナンバー」を第1~第9回まですべて集めてアンケートで応募すると、抽選で受験勉強に役立つ「ステッドラー文具セット」をお届けします。

C3_0901_7.PNG

下記【視聴はこちらから】からアクセスできるサイトに第1~第9回までの「キーナンバー」を記入する欄があります。授業に参加して「キーナンバー」を記入しておき、12月ごろに開くアンケートに回答いただきます。「入試によく出る基礎 理科社会 オンライン小テスト特講」はまだ始まったばかりです。間に合うところから参加するよう、ぜひお子さまにお声がけください。

※「キーナンバー」は録画でも確認できます。

<開催予定一覧>

理科・社会の単元名は、各回の出題範囲です。事前に学習してから参加することが望ましいですが、無理な場合もその単元理解の実力試しになりますので、毎回参加しましょう。オンラインライブ授業に参加できない場合は、後日公開される録画を見ながら小テストに挑戦しましょう。

C3_0901_4.PNG

【視聴はこちらから】「入試によく出る基礎 理科社会 オンライン小テスト特講」

※録画視聴の入り口もこちらです。※会員番号とパスワードが必要です。

◆9月以降も開催!「オンライン進路講座」

長期休校の影響などで入試出題範囲の除外を行う都道府県があるなど、例年とは異なる状況に不安になる方も多いのではないでしょうか。そこで9月からも「オンライン進路講座」を開催し、2021年度入試の最新情報をお届けしていきます。ほかにも、今やるべき受験勉強や進路決定に向けた対策、大学生の先輩たちによる受験勉強法などもご紹介していきます。ぜひ保護者の方も一緒にご参加ください。

C3_0901_5.PNG

<開催予定一覧>

参加が難しい場合は、後日公開される録画をご確認ください。

C3_0901_6.PNG

【視聴はこちらから】「オンライン進路講座」

※録画視聴の入り口もこちらです。※会員番号とパスワードが必要です。

いかがでしたか? オンラインライブ授業に参加すれば、受験勉強のペースメークができるだけでなく、同じように受験勉強をがんばる全国の中3生の存在に励まされて、やる気もアップすることでしょう。ぜひお子さまにも参加するようお声がけください。志望校合格に向け一緒にがんばっていきましょう。

※ここでご紹介した教材・サービスの名称・内容・デザイン・お届け月などは変わることがあります。

お知らせ