• 中一

【中1・8月号告知】いま保護者のかたに伝えたい! AI Naviなら効率的に総復習できる3つの理由(ハイブリッドスタイル)

AI Naviなら効率的に総復習できる3つの理由(ハイブリッドスタイル)
 AI Naviなら効率的に総復習できる3つの理由(ハイブリッドスタイル)

【『中一講座』8月号ハイブリッドスタイルの予告記事です】7/18(月・祝)からの『中一講座』8月号ではAI Navi による完全個別夏期講習をお届けします。効率的な総復習が可能な3つの理由を、『中一講座』保護者情報担当の前田が解説します。


プロフィール写真 プロフィール写真
『中一講座』
保護者情報担当
前田(まえだ)
中学生向け保護者情報誌<親ゼミ>創刊編集メンバー。その後、10年間保護者情報誌の編集を担当。2児の父。≪趣味≫読書・映画・ラジオ・漫才・落語 ≪性格≫粘り強いが涙もろい ≪座右の銘(自作)≫「短気はモンキー(すぐ怒る人はおサルさんだよ)」

はじめまして。『中一講座』保護者情報担当の前田ともうします。大事な夏休み前や、定期テスト時期などに、期間限定で、『中一講座』の魅力を、楽しく・わかりやすくご紹介させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

6月に入りました。家庭菜園で作っているキュウリも大きくなってきました。夏は冷やし中華がおいしい季節ですね。私は家庭で、春から大切に育てた我が家のキュウリを使ってよく冷やし中華を作ります。スピーディに作れて、おなかも満足。最高です。何事も自分らしく、効率的に結果を出したいものですね。実は、『中一講座』8月号のAI Navi(エーアイナビ)による総復習は、そんな個別性・効率性と結果を兼ね備えたスペシャルコンテンツなのです。
(強引なつながりとは自覚しておりますが、なにとぞご容赦ください)

本日は8月号「AI Naviなら夏までの学習内容を完全個別で効率的に総復習できる3つの理由」をご紹介します。

理由1)取り組み履歴×時間で、毎日最適なレッスンを自動提案!

AI Naviなら「今日は何を勉強すればいいのかな」という悩みは無用です。これまでのお子さまのがんばり(学習履歴)と、使える時間、さらに全国13万人以上(※1)の学習履歴分析をもとにお子さまに合った最適な内容・難易度のレッスンを自動で提案します。

理由2)毎日、オススメレッスンのレベルが更新されるから、最短ルートで総復習

「AI Naviが予測した正答状況よりも状況が良い場合は翌日の問題のレベルが上がる」など、前日までの状況に応じて、オススメレッスンのレベルも自動更新。無理なく、「いまやるべきレッスン」に集中できます。


c1_8PR_gazou02.png

理由3)点数予測が目に見えるから、やる気がとぎれない

レッスンに取り組むと、どれくらい目標となる習熟スコア(※2)が伸びるのかを予測します。
具体的な数字の目標で、お子さまのやる気がとぎれません。


c1_8PR_gazou03.png

いかがでしたか? 7/18(月・祝)からスタートする、AI Naviの完全個別夏期講習で、夏までの学習範囲を総復習すれば、お子さまの秋以降の成績アップにもつながること、まちがいなし!です。 7月までのお子さまの取り組みも加味したカリキュラムが生成されますので、ぜひお子さまに「8月号のAI Naviの総復習、今レッスンに取り組んでおくとますます効率がよくなるみたいだよ」とお声がけをお願いします。

以上、『中一講座』 保護者情報担当の前田でした。最後までお読みいただきありがとうございました。(今週末はキュウリに肥料をやります。)


  • 1)2021年8月末時点で、2021年度中1講座に、1レッスン以上取り組んだ実績がある方の人数です。
  • 2)<デジタルレッスン>や<≪暗記アプリ≫の確認問題>、<定期テスト予想問題デジタル>などの教材の取り組み結果をもとに、レッスンや単元、教科の習熟度を比較できるように現時点の力をスコアで表したものです。

お知らせ

  • 【10月号】中1・2・3講座の活用法/オンラインセミナーの告知が更新されました。ぜひご活用ください。