• 中一
  • オリジナル
  • ハイブリッド

更新日:

定期テスト勉強がススム!3つの「ない」解消法をご紹介!<保護者通信中1 初夏号>

『中一講座』会員の保護者の方向け情報誌<保護者通信>。6月号でお届けの初夏号についてご紹介します。

 中学生になってはじめて取り組む定期テスト、お子さまはテスト対策を進められていますか?進めなければと思っていても、はじめてのことで戸惑うことが多いかもしれません。そこで、うまく進められない原因の「定期テストがどういうものかイメージできない」「学習になかなか取りかかれない」「テスト後は間違えた答案を見たくない」という3つの「ない」を解消しながら、お子さまのやる気を上げる方法をご紹介しています。

中学最初のテストでいい結果が出せるように、ぜひ、お子さまのやる気を引き出す声かけをしてみてください。

C1_6月号2.PNGのサムネイル画像

※6月号教材と一緒にお届けしますので、お子さまからお受け取りください。

★お知らせ★

★<保護者通信>のご感想・体験談を募集しています。あなたの声をぜひお寄せください!
「ご感想・体験談募集ページ」はこちらから!

★<高校入試情報サイト>をご活用ください!
約4,900校の高校情報、47都道府県別の入試情報や最新受験ニュースなど、高校のこと、入試のことは<高校入試情報サイト>をご活用ください。
注目を集める「
教育改革」についても、随時情報を更新しています。

サイト.png

<高校入試情報サイト>はこちらから!

※一部、鍵マークがある情報の閲覧にはログイン(会員番号・パスワード)が必要です。※パスワードについては、4月号または入会月号でお届けしている<進研ゼミ通信>(教材あて名)をご確認ください(パスワードをお子さま、または保護者の方が変更された場合、印字されないことがあります)。※ここでご紹介した教材・サービスのデザイン・名称・お届け月・内容等は変わることがあります。
  
記事一覧に戻る