• 中一
  • オリジナル
  • ハイブリッド

更新日:

中学初めての夏休み、計画的に過ごすには?<保護者通信 中1夏号>

8月号でお届けの保護者の方向け情報誌<保護者通信>夏号についてご紹介します。

いよいよ中学初めての夏休みです。

<保護者通信 中1夏号>では、中学初めての夏休みを計画的に過ごせるように、夏休みから始める「学習計画の立て方と習慣化」についてご紹介しています。学習面はもちろん生活面でも部活動が始まったりと変化が多かった中1の前半。最初はうまくいっていた毎日の学習も崩れがちになるころなので、夏休みの計画を立てることと学習の習慣化をオススメしています。お子さまと夏休みの過ごし方について話す際に、ぜひお役立てください。

中1夏改.PNG

8月号教材と一緒にお届けしていますので、お子さまからお受け取りください。

★お知らせ★

★<保護者通信>に関するアンケートを募集しています。あなたの声をぜひお寄せください!

「アンケート」はこちらから!

★<高校入試情報サイト>をご活用ください!
約4,900校の高校情報、47都道府県別の入試情報や最新受験ニュースなど、高校のこと、入試のことは<高校入試情報サイト>をご活用ください。
注目を集める「教育改革」についても、随時情報を更新しています。

サイト.png

<高校入試情報サイト>はこちらから!

※一部、鍵マークがある情報の閲覧にはログイン(会員番号・パスワード)が必要です。※パスワードについては、4月号または入会月号でお届けしている<進研ゼミ通信>(教材あて名)をご確認ください(パスワードをお子さま、または保護者の方が変更された場合、印字されないことがあります)。
※ここでご紹介した教材・サービスのデザイン・名称・お届け月・内容等は変わることがあります。
  
記事一覧に戻る