東京都1才認可

園の確認内容一覧はパパが作成。父親を巻き込むと、子育ても協力してもらえるかも。(東京都北区)

園の確認内容一覧はパパが作成。父親を巻き込むと、子育ても協力してもらえるかも。(東京都北区)


お住まいの市区郡:東京都北区
園形態:認可保育園
入園クラス:1才児クラス
家族構成:夫婦、子ども1人
仕事:夫:会社員(フルタイム勤務) 妻:会社員(フルタイム勤務)
世帯年収:500万円以上〜700万円未満

Q.いつ・何から始めましたか?
1才4月入園を目指し・・・

※この体験談は、あくまでも個人の体験や見解に基づくものです。
※画像はイメージです。

都道府県別の「保活体験談(2015年度)」一覧はこちらから

無料会員登録で約500件の体験談をご覧いただけます。

無料会員になると「たまひよnetプレミアム」が7日間無料でご利用いただけます。

保育園に関するQ&A

7カ月になる娘がいます。この春から仕事復帰、保育園に通うことが決まり、おっぱいの回数を減らしたので、今ではおっぱいはあげていません。しかしまわりからは「早くない?」という反応ばかり。最初は気にしていませんでしたが、よくないことでしょうか?はじめから母乳が出ないならミルクだけでも理解してくれますが、私の場合はそうではないので、1才まで母乳とミルクの混合を続けておけばよかったかなと後悔しています。

2カ月の子がいます。正社員で育休中なのですが、職場復帰後両立していけるのか不安です。働かないと家計的に厳しいです。事務職で残業は少ないのですが、戻る場所があるのか、今までどおり働けるのか、復帰はまだ先なのに不安で押しつぶされそうです。どのように過ごしたらいいのでしょう?

利用者100万人突破!

Daily Message

妊娠週数・生後日数に合わせた、産婦人科医・小児科医のアドバイスを毎日メールでお届け。

  • パパママそれぞれにアドバイス
  • 妊娠初期から4才までずっと安心

はじめてのかたはこちら
今すぐ利用する(無料登録)

カンタン30秒

今すぐ利用する(無料登録)

今なら500円割引クーポンを全員にプレゼント

詳細をみる

プレゼント内容【たまひよSHOP】のお買いものに使える500円割引クーポン全員にプレゼント

プレゼントの受け取り方
(割引クーポンの使い方)
①「たまひよnet」に登録
②登録完了後にお送りするメールの本文の最後にご案内する「たまひよSHOPの割引クーポン発行画面のURL」へアクセス。
③「たまひよSHOPの割引クーポン発行画面」で割引クーポンコードをメモ。
④「たまひよSHOP」のWEBの注文画面のクーポン入力項目にて、上記でメモしたクーポンコード入力。
⑤上記のクーポンをご利用いただくと、「たまひよSHOP」商品(一部除く)が500円割引きになります。

キャンペーンのご注意点※まず、「たまひよnet」にご登録ください。
※登録後送られてくる「登録ありがとうメール」は保存してください。
※その他のクーポンとは一緒にはご利用いただけません。
※クーポンは換金できません。

ページ先頭へ