Benesse

12月7日(土)~上映番組変更のお知らせ

お知らせ 2019.11.14

12月7日(土)~12月22(日)の上映番組をご案内します。

【番組スケジュール】

11:00 <約30分> しまじろうのほしのひみつ ゆきのひみつ
13:30 <約30分> しまじろうとながれぼしのねがいごと
15:00 <約45分> 冬の星座案内+ポラリス
16:30 <約45分> 冬の星座案内+星の旅‐世界編‐

★おすすめ番組紹介①「しまじろうとながれぼしのねがいごと」
・・・大人気の最新作!継続上映中!

ガオガオさんと公園に天の川を観察しに来た、
しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきい。
満点の星空に流れ星を見つけて喜ぶ4人。
そこに彗星の妖精セセが助けを求めてやってきます。
どうやら双子のお兄さんススが小惑星に挟まって困っているようです。
彗星は流れ星を見せてくれる大切な存在です。
このままでは流れ星が見られません。
しまじろうたちは、無事ススを救い、
流れ星に願い事をすることはできるのでしょうか?


おすすめ番組紹介②「星の旅-世界編-」
・・・ご希望におこたえして上映期間延長!!

北半球から始まる旅。
だんだん南半球に行くに従って風景とともに星空も 変わっていきます。
やがて日本(北半球中緯度地域)からは見えない南十字や
南半球ならではの星空が見えてきます。
観察緯度によって星空が変わるのはなぜか、
天の川の正体は何かなどを CGパートでわかりやすく解説。
北米、ハワイ、オーストラリア、ウユニ、ニュージーランド。
KAGAYAが3年かけて世界各地で撮影してきた星空映像満載の番組です。

皆様のご来館、お待ちしております。

営業カレンダー