Benesse

8月1日(木)~上映番組変更のお知らせ

お知らせ 2019.07.21

8月1日(木)~9月1日(日)の上映番組をご案内します。

【番組スケジュール】

11:00 <約30分> しまじろうとながれぼしのねがいごと
13:30 <約30分> しまじろうとたんじょうびのおほしさま
15:00 <約45分> 夏の星座案内いきものがたり
16:30 <約45分> 夏の星座案内星の旅‐世界編‐


★おすすめ番組紹介①「いきものがたり」
・・・大好評だった生物多様性番組が時を経て再上映!!

地球にはじめて生命が誕生してから38億年、
現在3000万種ともいわれるいきものが暮らしています。
どのようにして、この星にいきものが生まれ、 これほどの多様性を持ちえたのでしょうか?
宇宙からの視点で地球を考えるThink the Earthプロジェクト・プラネタリウム番組第二弾
「いきものがたり」では、この生物の多様性に迫ります。
恐竜がほろんだ時よりも、もっと速いスピードでいきものが絶滅しているといわれている現代社会。
その原因は、わたしたち人間の生活です。
あわただしい日常生活から、はるか137億光年の宇宙空間へ抜け出して、
そこに浮かぶ青い星をいっしょに眺めてみませんか? なにか新しい発見があるかもしれません。

★おすすめ番組紹介②「星の旅-世界編-」
・・・大好評につき継続上映中!!

北半球から始まる旅。
だんだん南半球に行くに従って風景とともに星空も 変わっていきます。
やがて日本(北半球中緯度地域)からは見えない南十字や
南半球ならではの星空が見えてきます。
観察緯度によって星空が変わるのはなぜか、天の川の正体は何かなどを
CGパートでわかりやすく解説。
北米、ハワイ、オーストラリア、ウユニ、ニュージーランド。
KAGAYAが3年かけて世界各地で撮影してきた星空映像満載の番組です。

皆様のご来館、お待ちしております。

営業カレンダー