Benesse

10月6日(土)~上映番組変更のお知らせ

お知らせ 2018.10.01

10月6日(土)~10月28日(日)の上映番組をご案内します。

【番組スケジュール】

11:00 <約30分> しまじろうのつきのかげをさがして

13:30 <約30分> しまじろうとフフのだいぼうけん※注1

15:00 <約45分> THE MOON+秋の星座案内

16:30 <約45分> ポラリス+秋の星座案内

※注1 しまじろうとフフのだいぼうけんは映画と同じ内容です。
歌は入っていません。宇宙や空など天体に関する内容は含まれませんのでご注意ください。

★おすすめ番組紹介①「THE MOON」・・・久しぶりに登場の全天周天文番組!

およそ45億年前、地球とともに誕生したと考えられる月。

地球から約38万キロメートル離れたこの惑星は、 人類が地球を離れて到達した最も遠い場所です。

宇宙に広がる惑星たちは、一体どのようにして生まれたのか。

原子太陽による惑星の誕生、月の満ち欠けと太陽の光、月が引き起こす潮の満ちひき。

そう遠くはない未来、多くの人たちが訪れることになるであろう月の謎と神秘に迫ります。

★おすすめ番組紹介②「ポラリス」・・・好評につき16:30の回にて継続上映決定!!!

北極の氷の上で出会った、シロクマのレナードとペンギンのジェームズ。

「どうして北極や南極は半年もの長い夜が続くの?」二人は答えを探すため、

捨てられていた潜水艦を宇宙船に改造して地球を飛び立ちます。

そこに待ち受けていたのは、宇宙の絶景と絶体絶命の大ピンチ!?

ゆるい系のレナードとマジメなジェームズの正反対な二人が繰り広げる、

ミッションインポッシブルな宇宙大作戦。これは、絶対に見逃せません!

皆様のご来館、お待ちしております。

営業カレンダー